SSブログ

『警部補 矢部謙三』最終回 [テレビ/ドラマ]

生瀬勝久さん主演のドラマ『警部補 矢部謙三』が最終回を迎えました。
全6回、すべての回を観ましたが面白かったです。
特に先週と今週の2週に渡って放送された最後のエピソードが。
事件が起こった村とか、謎の教団とか、先週は山田奈緒子(仲間由紀恵さん)が登場し
最終回には山田奈緒子のお母さん(野際陽子さん)も登場するなど、
『トリック』シリーズを観てきた人には懐かしいネタもたくさんありました。

最後に、矢部の元部下、石原刑事が登場したのもうれしいファンサービスですよね。
金髪で広島弁というキャラは、当時、強烈なインパクトを与えてくれました。
石原役の前原一輝さんは2003年に芸能界を引退されていたので、実に7年ぶりになります。


img.jpg

さて第5回放送のepisode5と第6回放送のepisode5.1ですが
矢部が相変わらずの役立たずっぷりで、次々と人が殺されていきました。
後半は桂美晴(貫地谷しほりちゃん)と桜木健一郎(鈴木浩介さん)が登場し
ふたりの活躍もあって犯人を逮捕することができました。
でも、それだけで終わりませんでした。

今回の一番の見どころは、最後の取り調べ室の場面だと思います。
斉藤花枝(渡辺典子さん)に矢部が言った言葉に感動しましたよ。


しっかり罪を償うてやり直したらええのや。
わし、ずっと待ってるから。
やり直されへん人生なんかあるかいな。
わし、信じたらええねや。
警視庁一優秀な刑事、警部補 矢部謙三や!



矢部、かっこいいなぁ(笑。

「続編、やりますん」って言ってましたが、続編希望します!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

かうぞう

あぁーーー、見逃したぁーーーー(泣)
石原刑事登場やったんですか??!!
先週、桜田門の前の歩道のあたりで、チラッとそれらしき姿が
映った気がして、あれ?と思っていたのですが。。。
ほんと、さらなる続編キボンヌです。
by かうぞう (2010-05-15 23:23) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
見逃しちゃいましたか。
久しぶりに石原刑事が登場して、興奮しました(笑。
矢部を「兄ィ〜!」って呼ぶ広島弁の金髪姿を観たら
初期の「トリック」をまた観たくなりました!

続編、ホントに作ってほしいです!!!
by takanobu (2010-05-16 02:18) 

ナーリー

「やり直されへん人生なんかあるかいな。」
このセリフにググッときちゃいました~(*´∇`*)
続編、絶対作って欲しい~!!
by ナーリー (2010-05-19 16:06) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
このセリフ、良かったですよね。
続編、ぜひぜひ見てみたいです!!!!!
by takanobu (2010-05-19 22:23) 

高藤

通りがかりの矢部謙三好きです
コメントOKということで勝手に書かせてもらいます ごめんなさい!
矢部謙三最終回よかったですね!
もともと金曜ナイトドラマが好きで、メイド刑事の後なかなかじーんとする
ドラマが放送されなくて、うーん、としていた時に矢部さんを観て、
すごくいいドラマだな!と感動しまして・・・
最終回のあのシーンに本当に感動して、ビデオで何度も観てます。
秋葉さんも好きです
続編やってほしいですね!
長々と失礼しました・・・。
by 高藤 (2010-05-23 21:01) 

takanobu

高藤さん、コメントありがとうございます!
『警部補 矢部謙三』、すごく面白かったです。
特に最終回が良かったですね。

私も金曜ナイトドラマが好きです。
『メイド刑事』も観てましたよ。

『矢部謙三』の続編、ホントにやってもらいたいです!
by takanobu (2010-05-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0