SSブログ

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』第6話 [テレビ/ドラマ]

全何話か分からないんですが、今回はすごく重要な回だったと思います。

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』の第6話が放送されました。

道木仁美(尾野真千子さん)からの電話に継美(芦田愛菜ちゃん)が出たことで
継美が奈緒の子じゃないことがバレてしまいました。


母親、藤子(高畑淳子さん)は、継美を本当の母親に返すべきだと考えていました。
でも、奈緒は「あの子の母親になろうと思った」と。

奈緒は自分の戸籍を外してもらうことを母親にお願いしましたね。
家族に迷惑をかけないために…。

そんな家族間の空気を読んだのか、継美は室蘭へ帰ろうとしました。
あの手紙…。
あんなこと書かれたら(泣。

「ひとりでだいじょうぶだよ」
「おかあさんになってくれたの、ありがとう」
「おかあさん ずっとだいすき」


奈緒と継美が再会して、ホッとしたのもつかの間。
次の場面もインパクトが強かったですね。

藤子は奈緒の戸籍を外すことに。

「お姉ちゃんじゃないの。お母さんの娘じゃないの」

芽衣(酒井若菜ちゃん)と果歩(倉科カナちゃん)が受けた衝撃の大きさは
どれぐらいだったんでしょうか?

久しぶりに帰ってきた姉が娘を連れてきて
実はその娘が本当の娘ではなく
しかも姉とは血がつながってなかったって。

今回が最終回?っていうぐらいの盛り上がりでしたが
もっとすごいことになりそうです。

室蘭から道木仁美がやってきましたね。

”うっかりさん”こと望月葉菜(田中裕子さん)が
奈緒と継美を守ってくれそうです。

次回、尾野真千子さんの出番が多くなりそうですね。
藤吉駿輔(山本耕史さん)のセリフじゃないですけど
おもしろいことになってきましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。