SSブログ

オススメCD  木村カエラ「Ring a Ding Dong」 ほか [音楽/オススメ作品]

オススメCDをいくつか。


514WPPIm+FL._SL500_AA300_.jpg

まずはコレ!
木村カエラちゃんのニューシングル「Ring a Ding Dong」です。

今、ケータイのCMに堀北真希ちゃんと一緒に出演してるカエラちゃんですが
そのCMの中で♪リンガディンドン〜って歌ってますよね。

まぁ、CMの中では”ケータイ”の役なので、歌ってるというよりは
着うたが鳴ってるという感じなのかもしれませんが。

その曲が、この新曲です。
聴いてると、なんか幸せな気分になれるんですよ。

もちろんこの曲も素晴らしいんですが
このシングルに収録されてるカップリング曲もいいんです!

カップリング曲として収録されてるのは、3月27日・28日に行われた
日本武道館公演からのライブ音源。しかも8曲も!

Butterfly
Circle
STARs
1115
BANZAI
TREE CLIMBERS
Magic Music
Level 42

選曲もいいんです。去年の紅白歌合戦で歌われて
カエラちゃんの代表曲のひとつになった「Butterfly」から
デビューシングルの「Level 42」まで
このライヴは残念ながら観に行けなかったんですが
ライブの雰囲気がしっかりと伝わってきます。

それにしてもお得な1枚ですよね。
6月9日発売です!



そして、コレ!
51cQ-jEu9dL._SL500_AA300_.jpg
7月7日にリリースされるキリンジのシングル「夏の光」です。
久しぶりのシングルなんですよね。
キリンジらしい爽やかなポップスで、夏が待ち遠しくなります。

このシングルもライブ音源が収録されてるんです。
去年行われたBillboard Live Tokyoでの公演からの音源です。

鼻紙
休日ダイヤ
ロマンティック街道
今日も誰かの誕生日
むすんでひらいて
YOU AND ME

こちらも贅沢な内容の1枚ですね。


もうひとつ。
51f9klZYaoL._SL500_AA300_.jpg
こちらは既に発売される作品ですが、オレスカバンドのシングル「自転車」です。
心が弾む感じというか、テンポ感のいい曲で
アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』のエンディングテーマに起用されています。

このシングルにもライブ音源が収録されてるんです。
去年行ったツアー「What a Wonderful World」のファイナルから
30分におよぶライブ音源を聴くことができます。
オレスカバンドのライブは何度も観てますが、とにかく楽しいんです!
そんな楽しさがたっぷりと詰まってますよ。


ライブ音源が楽しめるシングル3枚。
どれもオススメです!!!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ナーリー

カエラちゃん、可愛いですよね~(o^-^o)
CMだけでなく新曲として発売されるのですね。
カップリング8曲とはファンは嬉しいでしょうね~♪
by ナーリー (2010-05-26 15:26) 

collet

堀北真希ちゃんとのCMのカエラちゃん、可愛いですね!
特に、首をかしげながらRing a Ding Dong♪Ring a Ding Dong♪
と歌ってるシーンが大好きです~(^o^)/
by collet (2010-05-26 16:43) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
CMの曲が新曲としてリリースされるんです。
ライブ音源もたっぷり入っているので
お得なシングルですよ!
by takanobu (2010-05-27 08:31) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
堀北真希ちゃんと木村カエラちゃんのCM、いいですよね。
ふたりの会話も、歌ってる場面も好きです。
by takanobu (2010-05-27 08:38) 

nonno825

カエラちゃん妊娠で結婚するみたいですね☆
素直にオメデト~♪って思えるカップルです
by nonno825 (2010-06-01 14:56) 

takanobu

nonno825さん、コメントありがとうございます!
妊娠&結婚が発表されましたね。
カエラちゃんみたいな元気な赤ちゃんが生まれそうな気がします(笑。
by takanobu (2010-06-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。