SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第9週「私、働きます」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第9週「私、働きます」が放送されました。

先週は大杉漣さん演じる頑固親父、源兵衛がやってきたりして
いろんなことがありましたが、仕事も順調にいきはじめていました。

でも、今回は布美枝と茂(向井理さん)にはつらいことが多かったですね。
漫画に対して熱い想いを持っている出版社の深沢が倒れてしまい
出版社も倒産…。
ほかの出版社に持ち込んだりしたけど、反応はいまいち。
単発で受けた仕事も原稿料は半分しかもらえず
しかも、少女漫画っぽい内容の漫画で、名前もペンネームでした。


タイトルにもあるように、家計が苦しいということで
布美枝は働きにでようとしました。

布美枝自身も即席麺の実践販売で失敗したことを思い出してましたが
布美枝の性格だと、セールスは難しいんじゃないかと。

仕事での奮闘記みたいな内容になっていくのかと思いきや
おめでたとは。

最後にいいことがありましたね。

次週は「こんにちは赤ちゃん」。
子供を授かったことですし、布美枝と茂の生活も
いい方向に向かうといいんですが。

ますます面白くなってきましたね。
51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpgcd.jpg

公式サイト内の「フミ便り」も更新されています。
今回のテーマは「おばば」。

ナレーションも担当されている野際陽子さんのことについて
松下奈緒さんが語っています。あと、松下奈緒さんのおばあさんのことも。
前回の「お父さん」の内容も良かったんですが、今回のお話もいいんです。
41y4NH26hHL._SL500_AA300_.jpg
あ、それと、公式サイトの商品情報のところに
DVD-BOX発売の告知が載っていました。

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』完全版 DVD-BOX
完全版DVD-BOX1は8月6日発売予定。
第1週から第8週までが収録されます。
BOX2とBOX3の発売日はまだ決まってないようです。


窪田ミナさんによるサントラは6月16日発売です!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

先週も面白く目が離せませんでした。
貸本漫画って、ホント厳しかったんですね・・・。

布美枝は茂に赤ちゃんができたことを
告白!思い切っていったのに・・・
予想通りというか、それでも多少は
期待して言ったのに・・・。
布美枝が可愛そうでした。
でも、まだほんとのところはわからないけど・・・。

赤羽のお姉さんとの生活の差も、布美枝には
寂しい気持ちが大きくなるようで・・・。

どうなるんでしょうね・・・。やっぱり一日も
見逃せません!


by hirohiro (2010-06-01 21:32) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
先週も面白かったですね。

お姉さんの家族の生活と比べてしまいますよね。

今週もいろいろと辛いことが続いてますが
赤ちゃんの誕生は待ち遠しいですね。
by takanobu (2010-06-04 00:29) 

takanobu

RBさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-04-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0