So-net無料ブログ作成

観たい映画 『孤高のメス』『告白』 [映画/オススメ作品]

もうすぐ公開される映画で観たいと思ってるのはこのふたつ。
『孤高のメス』と『告白』です。

『孤高のメス』は、大鐘稔彦さんの小説が原作です。
主演は堤真一さん。
夏川結衣さん、吉沢悠さん、中越典子さん、成宮寛貴さん、
生瀬勝久さん、余貴美子さん、松重豊さん、平田満さん、
柄本明さん、矢島健一さんらが出演しています。

臓器移植という医療問題をテーマにした作品だけに
シリアスな作品ですが、かなり見ごたえがありそうです。

先日、「チューボーですよ!」に夏川結衣さんが出演されてましたね。
トークというか、堺正章さんとのやりとりが面白かったです。


『告白』も、原作は小説です。
湊かなえさんの同名小説で、すでに読んだんですが
すごい内容の物語ですからね。

主演は松たか子さん。
ほかに、岡田将生さん、木村佳乃さんらが出演しています。
『嫌われ松子の一生』『下妻物語』『パコと魔法の絵本』を撮った
中島哲也監督が、どんなふうに映像化するのか興味あります。

松たか子さんも、これまで演じられてきた役とは
違ったタイプの役柄なので、それをどう表現しているのかも気になります。
41k4CmwKEcL._SL500_AA300_.jpg

どちらも6月5日公開です。
悩むところですが『告白』を先に観ようかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0