SSブログ

レミオロメンのライブに行ってきました! 渋谷C.C.Lemonホール [音楽/ライブ]

レミオロメンの全国ツアーに行ってきました!

「レミオロメン 10th Anniversay TOUR 2010”花鳥風月”」

結成10周年という記念すべき年に
アルバム『花鳥風月』をひっさげての全都道府県ツアーです。
31MPv-wjnFL._SL500_AA240_.jpg
60公演以上ですからね。
すごいです。

で、5月31日の渋谷C.C.Lemonホールでの公演に行ってきました。
C.C.Lemonホールは2デイズなんですが、その初日のほうです。


まだまだツアーの序盤戦ということもありますから
セットリストなど、詳しい内容は書きませんが
素晴らしいライブでしたね。

『花鳥風月』に収録されてる曲たちも
ライブ演奏している初回盤の特典DVDを観てたから
初めてのような気がしませんでしたし
すごくライブに楽曲たちが馴染んでたような気がします。

アルバム『花鳥風月』の新しい曲もいいんですが
懐かしい曲とかライブの定番曲となってる
お馴染みの曲たちも、ライブで聴くと改めて名曲だと感じます。

今、アサヒスーパードライのCMにレミオロメンが出演してますが
そこで新曲が使われています。
タイトルは「立つんだジョー」!

この曲もライブで聴くことができました。
シングルとして発売されるまで、まだ2か月ぐらいありますが、
言っておきましょう。オススメの1曲だと。


終演後、楽屋のほうで藤巻さん、前田さん、神宮司さんに
ご挨拶をさせていただきました。

数ヶ月前までは『別冊カドカワ』の取材で
かなりの頻度で会ってタリしたので、ちょっと久しぶりな感覚でしたが
藤巻さんも同じことを言ってました。

ツアーの終盤の11月に、また東京公演があります。
会場は東京国際フォーラムなんですが、それも観たいなぁ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

chinoji

もう結成10年なんですよね~
初めてライブ見た時に、なんていい歌を歌うんだー
ってモーレツに感動した記憶があります(^-^)
ほんといいバンドになったなあって、テレビで見かける度に思います(^^)

行きたい行きたいと思いつつチケット取ってないです(汗)
長いツアーですね~私もフォーラム行きたいと思います~♪
by chinoji (2010-06-05 12:55) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
結成10年、20歳でバンドをスタートさせた彼らも30歳になりました。

これまでに何度も彼らのライブを観てますが
今回のライブが一番良かったです。

chinojiさんも機会があれば是非
10年目のレミオのライブを観てください!
by takanobu (2010-06-06 16:26) 

くるぶし

京都奈良と行ってきました。
ネタばれしちゃいますが「東京」から「花になる」の映像が
たまらんかったです。
特に「花になる」の藤巻くんの影。好きだ~!!!
「立つんだジョー」のベースソロ。
前田くんに惚れてまうやろ~でした。
次は10月の滋賀なんですがapフェスに出演決定なので
来月また会ってきます。
by くるぶし (2010-06-07 01:47) 

takanobu

くるぶしさん、nice!&コメントありがとうございます!
京都と奈良も盛り上がりましたか?
「東京」から「花になる」の展開、すごく良かったですよね。
あの映像、ギターをかきならす藤巻さんのシルエット、
その展開に興奮しましたよ(笑。

「立つんだジョー」のベース、目立ってましたねぇ。
終演後に前田さんに会った時に、真っ先にそのことを伝えました。
ap bank fes、今年も観に行きたいなって思ってるんですが
仕事のスケジュール次第かな?

ツアーもまだまだ続きますから、いろいろと楽しみですね!
by takanobu (2010-06-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0