SSブログ

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』第10話 [テレビ/ドラマ]

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』。
第10話が放送されました。

前回、遂に奈緒が逮捕されてしまいましたね。
涙なしでは観られない回でした。


第10話も、奈緒の裁判をはじめ、
いろんな出来事がありました。

奈緒が逮捕されたことによって、藤子(高畑淳子さん)が社長を辞任して、
妹の果歩(倉科カナちゃん)は就職の内定が取り消され…。
でも、鈴原家の人たちは奈緒の味方でした。
家族愛を感じましたよ。

そして、道木仁美(尾野真千子さん)も逮捕されました。
葉菜(田中裕子さん)は病気が再発して入院してしまいました。
そして、継美(芦田愛菜ちゃん)というか、玲南は施設へ。


ストーリー的には”奈緒の逮捕”があった先週がピークだと思ってました。
でも、全然違いましたね。

裁判の場面とかは比較的シンプルに描かれてた感じでしたけど
それ以降が、またまた濃い場面の連続でした。

奈緒とふたりの母親…藤子と葉菜
そして継美とふたりの母親…奈緒と道木仁美

母と娘の物語から目が離せません!


藤吉駿輔(山本耕史さん)が、施設で生活している継美の様子を
ビデオに収めて、奈緒に見せましたね。

ビデオの中の継美はとても元気でしたが
施設の中では”継美”ではなく、”玲南”でした。

そんな玲南から奈緒に電話があったんですが
電話でしゃべっていたのは、間違いなく”継美”だったんです。

施設の中での楽しいお話をしていた後で
「お母さん、いつ迎えにくるの?」って。

笑顔から泣き顔に変わっていく様子に泣けてきました。
「まってるよ。何回も電話したよ。いつ迎えにくる?」
いつ迎えにきてもいいように、荷物を用意してるって。


お母さん、早く迎えにきて。待ってるのに、どうしてきてくれないの?
お母さん、もう一回、誘拐して!


410_zz113_0_1.jpg



もう一回誘拐して…って。
奈緒と継美、ふたりが幸せになれる結末があるとしたら
どういう結末なのかな?

次回、いよいよ最終回。
待ち遠しいですね。

DVD-BOXの発売が決定したみたいです。
発売日は9月22日!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

ハルコ

最終回って、見る側にも変に力が入っちゃいます笑
by ハルコ (2010-06-19 08:36) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-06-21 03:39) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、最終回はいつも以上に力が入っちゃいますね。
「Mother」の最終回も楽しみです!
by takanobu (2010-06-21 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0