SSブログ

久しぶりに舞台を! [女優・アイドル/トピックス]

久しぶりに舞台を観に行ってきました!

ちょっと大きな仕事が終わった後ということもあり
気持ちにも余裕を持って観ることができてよかったかな(笑。

観に行ったのは、貫地谷しほりちゃん主演の『余命1ヶ月の花嫁』です。
15日から世田谷パブリックシアターで上演されています。

今回、すごくいい席のチケットが取れたんですよ。
なんと前から3列目!

去年の春に東京グローブ座に観に行った『夜は短し歩けよ乙女』も
前から2〜3列目だったような…。

『余命〜』にも、『夜は短し〜』で田中美保ちゃんと共演した
渡部豪太さんが出演しています。

『余命〜』は映画化もされてますが、そちらは観てないんですよね。
榮倉奈々ちゃんの演技も気になるところですが。


さて、舞台『余命1ヶ月の花嫁』。
主人公の千恵を演じるのは貫地谷しほりちゃん。
恋人の太郎役は渡部豪太さん。
太郎の父親役を雨宮良さん、そして記者役を大根田良樹さん。

登場する人物はシンプルに4人のみです。
2時間近い物語ですから、特に主役のふたりのセリフの量はかなりのものでした。
改めて役者さんってすごいなって思いますね。

貫地谷しほりちゃんの演技がすごく良かったです。
明るく振る舞ったり、苛立ちや焦りを表現したり
悲しんだり、喜んだり…。

ドラマや映画もいいんですけど、時々は舞台も観たいな。
41JMJMZSXWL._SL500_AA300_.jpg415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ナーリー☆

貫地谷さんの演技は『龍馬伝』『警部補 矢部謙三』の印象が強く残って
舞台でもその人物像を素晴らしく表現されているのでしょうね(^^)
舞台は宝塚、四季のみなので、ミュージカルでないこのような舞台も
観てみたいです。
by ナーリー☆ (2010-06-21 14:56) 

takanobu

ナーリー☆さん、nice!&コメントありがとうございます!
貫地谷しほりちゃんは作品ごとに、いろんな役を演じてきたので
今回の舞台もすごく楽しみにしていました。
予想以上に良かったです。
ミュージカルも華やかで楽しいですけど
こういう舞台も見ごたえがありますよ!
by takanobu (2010-06-21 18:02) 

collet

昨日、この舞台のチケット特別割引のメールが届き、
わたしも貫地谷しほりちゃんの芝居は以前から好きなので、
どうしようかな~と考えてたとこです~~!(^^)!
でも、残念ながら、
日にちが無理なようなので、行けないと思います・・・
by collet (2010-06-23 11:54) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
スケジュールが合わなくて残念でしたね。
貫地谷しほりちゃんの演技はとても良かったですよ。
by takanobu (2010-06-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0