SSブログ

7月からの新ドラマ [テレビ/ドラマ]

昨日は『Mother』と『臨場』の最終回が放送されました。
4月にスタートしたドラマも次々と最終回を迎えています。

『Mother』『新参者』『臨場』『絶対零度』、
あと『警部補 矢部謙三』と『八日目の蝉』。
このあたりが個人的に好きでした。

そろそろ7月からの連続ドラマの情報が出始めてるので
気になるドラマをいくつか。
続編やシリーズものもいくつかあります。
水曜日放送の『ホタルノヒカリ2』もそうです。

綾瀬はるかちゃんが演じる雨宮蛍。
良かったですよね。

蛍が3年間の香港でのプロジェクトを終えて
帰国するところから今回の物語は始まるそうです。

もちろん藤木直人さんも登場します。
『ゲゲゲの女房』『新参者』に出てる向井理さんも出演。
ほかに、板谷由夏さん、臼田あさ美ちゃん、木村多江さんなど。

前回放送されてから3年も経つんですか。
月日の流れは速いものです。

7月7日スタート。
41uNpOdHIdL._SL500_AA300_.jpg
↑これは前作のDVD-BOXです。


そして月曜日放送の『ハンチョウ〜神南署安積班』!
内容も安定してますから、もう既に人気シリーズと言っていいでしょう。
早くもシリーズ第3弾です。

安積役の佐々木蔵之介さんのほか、中村俊介さん、黒谷友香さん、
ドランクドラゴンの塚地さん、賀集利樹さん、細川茂樹さん、
安めぐみちゃん、田山涼成さん、山口翔吾さんが出演。
おっと、唐十郎さんが今回からレギュラー出演ですか!
これは楽しみですねぇ。
51OpvWgjCjL._SL500_AA300_.jpg
↑シリーズ2のDVD-BOXです。

人気シリーズと言えば、沢口靖子さん主演の『科捜研の女』。
こちらはシリーズ第10弾!!!

7月8日スタートで、初回は2時間スペシャル。
今回のシリーズは奥田恵梨華さんが出るので
どんな役なのか気になってます。


7月からのドラマも”警察”関連のドラマが多いですね。
『ハンチョウ』『科捜研の女』もそうですし。

あと、堺雅人さん主演の『ジョーカー 許されざる捜査官』も。
杏ちゃんも新人刑事として登場します。

大杉漣さんと鹿賀丈史さんの演技にも注目!
7月13日スタート。

長瀬智也さん主演の『うぬぼれ刑事』も、タイトルからわかるように刑事モノです。
要潤さんや中島美嘉ちゃんが登場します。

このドラマ、ゲストも楽しみなんです。
第4話に出演する戸田恵梨香ちゃんのほかにも、蒼井優ちゃん、
加藤あいちゃん、小泉今日子さん、樋口可南子さん、
薬師丸ひろ子さんなどが出演予定。
7月9日スタート。

あと、『熱海の捜査官』。
主演・オダギリジョーさん、監督/脚本が三木聡さんという
『時効警察』のコンビが金曜ナイトドラマに帰ってきます。

若松了さん、ふせえりさん、緋田康人さんといった
『時効』でおなじみの役者さんたちも出演しています。

オダギリジョーさん演じる星崎剣三の相棒
北島紗英を演じるのは栗山千明ちゃん。

どんな内容になるんでしょうか?


ほかにもいろいろと気になるドラマがありますが
それはまた改めて。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 8

collet

わたしは途中から「臨場」だけを見ましたが、
昨夜の最終回、良かったですね!
思わず、俳優たちと一緒に泣いてました~~(T_T)

ところで、紹介してくださった新番組の中では、
『ホタルノヒカリ2』が気になるけど・・・
これはコメディタッチなんですか?
by collet (2010-06-24 12:24) 

ときソラ

『新参者』も『臨場』も、納得の最終回でした。

夏のドラマは、もちろん、
『ハンチョウ3』と『ジョーカー』は必須ですッ!
でも本当に、捜査官とか科捜研とか、
今回も刑事モノが多いですね。
by ときソラ (2010-06-24 17:58) 

ナーリー☆

最近のドラマはシリーズものが多くなったのかな?
映画では続編でダメだったりしますが、ドラマはほとんど
最初の楽しさ通り、またはさらに楽しくしてくれますね!
『熱海の捜査官』がとても気になりますo(*^▽^*)o~♪
by ナーリー☆ (2010-06-24 18:06) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『臨場』の最終回も良かったですよね。
改めて感想を書こうと思っています。


『ホタルノヒカリ』はコメディですよ。
コミックが原作です。
綾瀬はるかちゃんがいい味出してたので
『〜2』も期待してるドラマです!
by takanobu (2010-06-24 20:31) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
『新参者』も最後まで楽しませてくれました。
『ハンチョウ』は1も2も観てきましたから
3もはずせません!

『ジョーカー』も面白そうな感じですね。
刑事モノが多いですし、楽しみです!


by takanobu (2010-06-24 20:35) 

takanobu

ナーリー☆さん、nice!&コメントありがとうございます!
確かに続編やシリーズものが多いですね。
キャラクターが定着すれば、観てる側も安心感がありますし。

『熱海』も『時効』のノリで楽しませてくれそうな予感が(笑。
by takanobu (2010-06-24 20:40) 

かうぞう

春は「臨場」「同窓会」「失踪人捜査課」矢部謙三」と
すっかりテレ朝っ子でしたw

「ハンチョウ3」「ジョーカー」は大好きな蔵之介さんに堺雅人さんだし
「うぬぼれ~」はクドカン×長瀬で外せないし、「熱海の捜査官」は
時効警察の流れだし、あと天海姐さん×野島伸司の「GOLD」とか
原作で号泣した「美丘」とか、気になるドラマ多すぎです!

by かうぞう (2010-06-24 20:54) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかにテレ朝のドラマ、面白いのが多かったですよね。

『GOLD』『美丘』も観たいと思ってます!
by takanobu (2010-06-25 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2