SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第14週「旅立ちの青い空」 [テレビ/ドラマ]

土日は仕事などで外に出てることが多かったので
書くのが遅くなりましたが、松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』の話です。

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg

第14週「旅立ちの青い空」が放送されました。
折り返し点を過ぎて、いよいよ後半戦に突入です。

旅立ちの青い空。
あぁ、やっぱりそうでしたね。
こみち書房が閉店してしまいました…。

貸本の時代が終わり、雑誌の時代へと移り
茂(向井理さん)の『ゼタ』での仕事も好評な感じですし
大きな転換期を迎えたというのが表れてました。

公式サイトの「あらすじ」のところに写真が載ってますが
金メダルのエピソード、ジーンときました。

オリンピックの開会式に、こみち書房の政志と美智子のふたりも
次の生活へのスタートを切ったということですね。

見送っている時に、布美枝がいろいろと思い出していました。
美智子にいろいろと助けられたことを。


今週の「フミ便り」のテーマも「こみち書房」です。
松坂慶子さんのこと、光石研さんのこと、
佐々木すみ江さんのことが
松下奈緒さんの視点で書かれています。

最後の一人までお送りする。
それもヒロインの仕事だよ。

佐々木さんが松下奈緒さんにかけた言葉です。

3人がクランクアップした時の気持ちも
伝わってくるコラムです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0