SSブログ

今週スタートの新ドラマ [テレビ/ドラマ]

『月の恋人〜Moon Lovers〜』の最終回が放送されました。
道尾秀介さんの小説『月の恋人〜Moon Lovers〜』も読んだんですが
なるほど、小説とドラマは別の物語になってたわけですね。

そして、新ドラマも始まりました。
佐々木蔵之介さん主演の『ハンチョウ〜神南署安積班〜』の
シリーズ3が昨日からスタート。

田山涼成さん、中村俊介さん、黒谷友香さん、賀集利樹さん、
山口翔吾さん、ドランクドラゴンの塚地さん、細川茂樹さんなど
お馴染みのメンバーですからね。安心して観てられます。

神南署の管轄内で散弾銃と実弾500発が盗難されるという事件が発生。
そして、銃と実弾を持った男が神南署内に立て籠るという展開に。

一人の犠牲者も出したくないと思う安積と
隙をついて犯人を狙撃しようとする本庁の高野(宇梶剛士さん)。

安積班vs本庁SIT部隊
といった構図になってました。

娘の心臓移植の手術費のために現金を強奪した犯人に
安積が熱く語りかける。

ハンチョウらしい解決方法でしたね。
今回のシリーズも毎回観たいと思います。
51OpvWgjCjL._SL500_AA300_.jpg

今週、続々と新ドラマがスタートします。
今日、火曜日は上地雄輔さん主演の『逃亡弁護士』。
原作は漫画なんですね。
どんな内容なのか楽しみです。

水曜日には、綾瀬はるかちゃん主演の『ホタルノヒカリ2』。
3年前に放送された前作も面白かったですからね。
今回も期待してるドラマです。
41uNpOdHIdL._SL500_AA300_.jpg

木曜日には天海祐希さん主演の『GOLD』もスタートします。
天海祐希さんのドラマって結構好きなんですよね。
この作品は野島伸司さんが脚本を手掛けられてるところも気になります。

金曜日は、宮藤官九郎さんが脚本と演出を手掛ける『うぬぼれ刑事』。
TOKIOの長瀬智也さんが主演です。
要潤さん、中島美嘉ちゃんらが出演します。
なんか気楽に観られそうな感じなので楽しみです(笑。

そして10日、土曜日は吉高由里子ちゃん主演の『美丘 -君がいた日々-』。
石田衣良さんの同名小説が原作になっています。
吉高由里子ちゃんは好きな女優さんですからね。
どんなふうに”美丘”を演じるのか、じっくりと見てみたいなって。
美丘の両親を寺脇康文さんと真矢みきさんが演じられます。

今クールも、ハマれるドラマがたくさんあるといいなぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

ときソラ

ハンチョウ3、
結局仕事が長引いて観られませんでした(泣)
早くもBOX購入決定です。
しかし、その前にとうとうアナログテレビが壊れましたので、
テレビを買い換えるか地デジ対応のパソコンを充実させるかで、
選択を迫られております(笑)
by ときソラ (2010-07-06 09:25) 

hirohiro

「ハンチョウ」楽しみにしてました!
今回の3もなかなかいい出だし!!

ほかの刑事ものドラマに比べ
地味な感じもするのですが、毎回
胸に温かいものが残るいいドラマですよね!
シリーズ3も楽しみに見ようと思います。
by hirohiro (2010-07-06 23:25) 

chinoji

今週は忙しい~(^-^)
逃亡弁護士初回なかなかよかったです☆
あ、それから、土曜日から始まった、NHKの鉄の骨がかなりよかったです!
GOLDも楽しみ♪
by chinoji (2010-07-06 23:44) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
あぁ、観られませんでしたか。
テレビの買い替えの選択も悩むところですね。
by takanobu (2010-07-08 04:25) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ハンチョウ3」の第1話、良かったですよね。
たしかに派手な作品ではないんですが
人情味があってすごく好きです。
長く続くシリーズになってほしいです!
by takanobu (2010-07-08 04:27) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
「逃亡弁護士」の第1話も録画しておいたのを観ました。
今後の展開が気になるドラマでしたね。
次も観ますよ!

「鉄の骨」、観られなかったんですよ。
再放送があれば観たいなって思ってます。

「GOLD」も期待してる作品です。
放送が楽しみですね!
by takanobu (2010-07-08 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1