SSブログ

漫画『ミル』第1巻 [書籍/オススメ作品]

一人暮らしの大学生・アキの元に
実家で飼っていたネコが
人間に化けてやってきた…

そんな裏表紙に書かれた文章と
表紙の絵の雰囲気が気になって
手に取り、購入しました。

それがコレ!
51wU1OdRIfL._SL500_AA300_.jpg
手原和憲さんの『ミル』の第1巻です。

ミルは”化けネコ”。
死なないというか、歳を取らないネコなんです。
大正生まれで86歳。
でも、人間の姿になる時は16歳の女の子に。

中身は86歳のおばあちゃんなので、時代劇や演歌が好きで
作る弁当は結び昆布や煮魚、ひじき、黒豆とか色は真っ黒。

おばあちゃんで、16歳の女の子で、ネコ。

ネコの姿に戻った時の動きもいいんですよ。
ネコ好きな人にオススメの作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。