SSブログ

堺雅人さん主演のドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第1話 [テレビ/ドラマ]

堺雅人さんの『JOKER』、ついに始まりました!

堺雅人さんが演じる伊達一義は神奈川県警捜査一課の刑事。
階級は警部です。
温厚な性格なので、仏の伊達さんと呼ばれてる人物です。


そんな伊達の本当の姿を初対面の時に感じ取っていたのが
杏ちゃん演じる宮城あすか。

あすかの亡き兄が、伊達の同期だったみたいです。
あすかの真っ直ぐで一生懸命なところがいいですね。

他に、鑑識課の久遠健志役で錦戸亮さん、
元刑事でルポライターの片桐冴子役でりょうさん、
バーのマスターの三上国治役で大杉漣さんが出演されてます。

なんかそれぞれに重い過去を背負ってそうな感じが。

こういうドラマ、好きですよ。


518pWXkZ8UL._SL500_AA300_.jpg51i8EyO7fDL._SL500_AA300_.jpg
伊坂幸太郎さんの小説を映画化した『ゴールデンスランバー』。

『JOKER』では刑事役の堺雅人さんですが
こちらでは追われる側を演じてます。

劇場公開前に試写で観たんですが
8月にDVD化されるので、もう一回観てみようかな。

小説も映画もどちらも好きです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

chinoji

初回なかなかよかったですね~
堺さんの持つキャラを上手く生かしたドラマですよね。
内容はちょっとマンガっぽいですが、キャストもいいし次回も楽しみです。

ゴールデンスランバーもうDVDになるんだ~はやーい
早速予約します♪

by chinoji (2010-07-14 07:43) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
堺雅人さんらしさが出てましたね。
ドラマのストーリーも面白そうですし次回が楽しみです。

『ゴールデンスランバー』のDVDは8月6日発売だそうです。
是非是非!
by takanobu (2010-07-15 00:47) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-07-15 00:49) 

ときソラ

初回なので、
正座してケータイワンセグで見てましたが、
見終わったらどっと疲れてしまいました(笑)
若干端折られた感があって、
分かりにくい展開ではありましたが、
徐々にハマってくるんでしょうかね?

by ときソラ (2010-07-15 09:23) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
確かに、観ていて疲れました(笑。

1話だけでは謎な部分もありましたけど
2話以降、その謎な部分が徐々に分かってくるんでしょうね。

by takanobu (2010-07-17 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1