SSブログ

綾瀬はるかちゃん主演のドラマ『ホタルノヒカリ2』第2話 [テレビ/ドラマ]

綾瀬はるかちゃん主演のドラマ『ホタルノヒカリ2』。
第2話が放送されました。

はるかちゃんが演じる雨宮蛍の一生懸命なところがいいですよね。
基本、干物女なので家でダラダラするのが好きな女の子なんですけど
仕事はちゃんとやってるし、家でも高野(藤木直人さん)ぶちょおに
言われたことはがんばろうとしてますし、好感が持てます。

41uNpOdHIdL._SL500_AA300_.jpg
桜木美香(臼田あさ美ちゃん)と瀬乃和馬(向井理さん)も
今後のストーリー展開において重要なキャラになりそうですね。


「結婚とは節約」

そして、ラッキーアイテムは”イベリコ豚”?

高野のためにイベリコ豚を手に入れるため
子供たちに混じって障害物競走をする姿は
微笑ましいというか、笑ってしまいました。

このドラマの結末は、やっぱり蛍と高野の結婚…というふうになるんでしょうか。

そう言えば、このドラマには向井理さんが出演していて、
主題歌はいきものがかり(「キミがいる」)ですよね。
朝ドラの『ゲゲゲの女房』も、向井理さんが出演していて
主題歌はいきものがかり(「ありがとう」)。
相性がいいんでしょうか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

chinoji

今回、ぶちょおは何だか吹っ切れた感じで、いい味出してますよね!
向井くんの瀬乃も、ゲゲゲや新参者の時とはまた違った魅力がありますね。
いいオトコです( ☆∀☆)
by chinoji (2010-07-16 12:45) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『〜2』も面白いですねぇ。
第1話より第2話の方が良かったような気がします。

向井理さんもゲゲゲとは全然違うタイプの役柄ですし
役者さんってすごいなぁって思いましたよ。

次回も見逃せません!
by takanobu (2010-07-17 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。