SSブログ

ドラマ『GM〜踊れドクター』第1話 [テレビ/ドラマ]

東山紀之さん主演のドラマ『GM〜踊れドクター』がスタートしました。

東山さんが演じるのは世界最高峰の総合診療医(GM)、後藤英雄。
本人はダンサーで、再デビューを夢見ています。

名峰大学付属病院の中で、”ソウシン”こと総合診療科はお荷物の部署。
そこに、ソウシンに左遷されてきた部長の氷室慎太郎(椎名桔平さん)、
社内の事情通の漆原誠司(生瀬勝久さん)、元救命の町谷玲奈(小池栄子さん)、
対人恐怖症?の後田淳(吉沢悠さん)がいます。

多部未華子ちゃんが演じる小向桃子は研修医としてソウシンに赴任。
彼女が後藤英雄を「バイト」として引っ張ってきました。
もちろん後藤英雄が主人公なので重要な役なんですが
それと同じぐらいに桃子も重要な登場人物だと言えるでしょう。

それにしても、「目が腫れてる」とか「奥二重桃子」とか
目をいじられすぎ(笑。
41YIiRy09bL._SL500_AA240_.jpg
ソウシンの人たちはみんなダンサーなんです。
って、口から出まかせを言ってしまったけど
どうなんでしょうか(笑。

公式サイトに多部未華子ちゃんのインタビューが載ってますね。


医療モノでありながらも、軽い部分が多かったり
テンポが良かったりするので、観ててあっという間に終わってしまいました。
第2話も楽しみです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

医療ドラマなのに、こんなに軽くていいんですか?
て感じですが、ひきこまれて見てしまいました。

東山君のダンスしながら、MRI-画像を診断する
するシーンはあり得ないと(笑)。

多部未華子ちゃんが演じる小向桃子だけが
ここでは一番普通なんですね(笑)。

これからどう展開していくんでしょうね・・。
ちょっと興味津々です。
by hirohiro (2010-07-20 10:45) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
踊るドクター、確かに軽いです(笑。
面白かったですよね。

多部未華子ちゃん演じる桃子が一番マトモというか
他の人たちがダメ過ぎ…いやいや個性的過ぎかも(笑。

東山さんと椎名桔平さんが一緒に踊るシーンとかが
見られるんでしょうか?(笑

続きが楽しみです!
by takanobu (2010-07-20 23:16) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-07-25 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0