SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第17週「プロダクション旗揚げ」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第17週「プロダクション旗揚げ」が放送されました。

今週はタイトルどおり、水木プロダクション発足のお話でしたね。
『ゼタ』への投稿作品を茂(向井理さん)見て、
深沢(村上弘明さん)の仲介でアシスタントになった倉田。
茂が近所で偶然出会い、スカウトした小峰。

この二人は即戦力。

でも、もうひとりの菅井が…。
押し掛けてきた形でアシスタントになったんですが
原稿にコーヒーをこぼしたり、電車に原稿を置き忘れたり
かなりのうっかり者。しかも画力がない…。

それでも、茂は菅井をクビにはしませんでしたね。
その存在が面白いから(笑。

プロダクションが発足し、茂の仕事も忙しくなってきた時に
布美枝が二人目の子供を身ごもりました。
そこで登場したのが、妹のいずみ。
もともと東京に出たいと思ってましたからね。
行動が早い!(笑

貧乏神が出ていってから、運気が急上昇してますね。

来週は「悪魔くん復活」。
悪魔くんがテレビに!

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg
来週も面白そうです。


今週の「フミ便り」のテーマは「家」。
村井家が改築されて、広くキレイになりましたね。
新しくなったのはうれしいけど、ちょっとさみしい気持ちも。
そういう気持ち、わかります。
41y4NH26hHL._SL500_AA300_.jpg
「村井家のお宅拝見」というコーナーも出来てます。
手描きの見取り図っていうのが、味があっていいですねぇ。
今掲載されているのは、改築前の村井家です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

hirohiro

ついに家まで改装しちゃいましたね!
公式サイトに「お宅拝見」があるのですか?
あとで見に行きます!
アシスタントも増えて、どんどん大きくなっていく
水木プロダクション。そんななかでお祝いにきた
戌井さんが心に残りました。
たくさんのバナナ。苦労していた時期をともに
歩んだ戌井が一人お酒を飲んでいる場面は
切ないものがありました。
来週は二人目も生まれそうです。
でも・・・帝王切開って・・・ちょっと心配です。
by hirohiro (2010-07-25 21:11) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
あの家が改装されて広くキレイになりましたね。

戊井さんの場面、私もとても印象に残っています。

二人目の子供が生まれたら、もっとにぎやかになるんでしょうね。
ますます面白くなってきました!
by takanobu (2010-07-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。