SSブログ

ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第2話&『ホタルノヒカリ2』第3話 [テレビ/ドラマ]

堺雅人さん主演のドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』の第2話
「保険金殺人に隠されたワナ」を観ました。

老人ホームの火災事故が発端になって
いろんな事件ヘを発展していきました。

今回のゲストは鈴木浩介さん。
戸田恵梨香ちゃん主演の『ライアーゲーム』シリーズで
キノコ役を怪演してた印象が強いんですが
今回もキノコっぽい感じでしたね。
見た目じゃなくて、裏と表があるところが。
いつ「バカだよね〜!」って言い出してもおかしくない感じでした(笑。

堺雅人さんが演じる「伊達一義」のキャラもいいですね。
一見、飄々とした感じなんですが、内側に秘めた正義感の強さがありますし
法では裁けない犯人を追いつめる場面とか、観ててスッキリします。

「証拠はない。法は俺を裁けない」
「だから俺が裁く」

お前に明日は来ない…。

杏ちゃんの宮城あすかも気に入ってます。
正義感あふれる感じで、ちょっと若さが出ちゃってますが
感情が表に出やすいんですが、人間味がありますよね。
ハマリ役だと思います。

伊達の裏の顔に、久遠(錦戸亮さん)が気付いてしまいました。
今後は連携していく形になるんでしょうかね?

ドラマの公式サイトに、杏ちゃんのインタビューがアップされています。
51T5sdQe9mL._SL500_AA300_.jpg
41uNpOdHIdL._SL500_AA300_.jpg
綾瀬はるかちゃん主演のドラマ『ホタルノヒカリ2』の第3話。
高野(藤木直人さん)と蛍の会話の場面がやっぱり面白い!

今回のお話の鍵となったのは「ゴーヤ」。
沖縄料理店で小夏(木村多江さん)と高野と蛍が食事をしていた時に
小夏に合わせて、高野はゴーヤが大好物だと嘘をつき、
そんな高野を見て、蛍もゴーヤが大好物だと言って、
大量のゴーヤを持ち帰ることに。

でも、実は高野はゴーヤが大嫌い。
それを聞いて、蛍が自分もゴーヤが大嫌いだと告白。

蛍は「我慢」をしていたことから、じんましんが出来てしまうんですが
何を「我慢」していたかを高野は勘違いして…。

最後、いい場面で終わってしまいましたね。
瀬乃(向井理さん)と桜木美香(臼田あさ美ちゃん)が家にやってきました。
どう対処するんでしょうか?

ふたりは蛍を訪ねてきたわけですから、蛍が出るべきなのか。
でも、表札は「高野」って書かれていて、それを瀬乃たちは見てましたから。

気になります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-07-25 15:16) 

hirohiro

ジョーカー、1話を見逃しましたが2話から見ています。
まるで、現代版「必殺!」という感じですが・・・。
でも彼は過去を持っているのですね。
久遠(錦戸亮さん)に気づかれちゃいましたが・・・。
今日これから録画した3話を見て
追いつきます(笑)。



by hirohiro (2010-07-31 15:29) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ジョーカー」、面白いですよね。
必殺仕事人、ハングマンみたいな感じで。

3話も面白かったですよ。
最終回まで観続けようと思ってます!
by takanobu (2010-08-01 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0