SSブログ

ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第4話 [テレビ/ドラマ]

堺雅人さん主演のドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』の第4話。
無差別殺人という惨たらしい事件の犯人の判決は
心神喪失が認められて無罪の判決が…。

多くの被害者の中で、ひとりの女子高生だけが
3度も刺されていた。それはなぜ?

そんなふうに今回のストーリーは始まりました。


久遠が伊達のやっていることを知ったので
あすか(杏ちゃん)が仲間はずれっぽい感じになる場面がありましたが
カラオケ屋さんでは良いタイミングで伊達をアシストしてました。



犯人役で登場した窪田正孝さん。
朝ドラ『ゲゲゲの女房』に、茂のアシスタント・倉田役で
出てますよね。ヘアスタイルとかが全然違うので最初は分からなかったです。
キャラも、ゲゲゲだとマジメキャラですし。

ということは、茂のアシスタントと布美枝(松下奈緒さん)の父親(大杉漣さん)が
意外なところ(つまり『ジョーカー』)で共演したわけですね(笑。


殺害された女子高生、皆瀬桃子を演じてたのは金澤美穂ちゃん。
『容疑者Xの献身』で、松雪泰子さんと親子を演じてた子です。
『臨場』にも何度か出てましたね。

桃子が父親(甲本雅裕さん)に残した映像によるメッセージ。
それが流れるシーン、観ていたら泣きそうになりました。

「私は一日、家で寝てましたけど」
自分を監禁した桃子の父親の刑を軽くしようと
あすかは供述書に嘘を。

「なで肩の上司の背中から、そう教わりました」
この場面も好きです。

そしてやっぱりこの場面ですよね。

「だから俺が裁く。お前に明日は来ない」

さて、”神隠し”について片桐冴子(りょうさん)が追ってますが
冴子が伊達に辿りつくのと、あすかが辿りつくのと
どっちが早いんでしょうか?


518pWXkZ8UL._SL500_AA300_.jpg51i8EyO7fDL._SL500_AA300_.jpg51T5sdQe9mL._SL500_AA300_.jpg

椎名が最後に残した言葉。
それも気になります。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

chinoji

あー!あの女子高生は容疑者X~に出てた子でしたか!
今後の展開に含みを持たせる終わり方でしたね(^_-)
楽しみです。
by chinoji (2010-08-05 12:16) 

ときソラ

伊達の「善・陽」の部分をあすかが、
「罪・陰」の部分を久遠が、
それぞれ際立たせてますね。
単純な一話完結ではなく、
次週の伏線がドラマの最後に出てくるあたり、
ますます目が離せませんね。
by ときソラ (2010-08-05 22:01) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『容疑者X』での演技も印象に残っていました。
今回も良かったですね。

そして、『ジョーカー』。
犯人の最後に言った言葉が気になります。
by takanobu (2010-08-06 05:21) 

takanobu

あすかと久遠の存在も重要ですよね。
一話完結じゃないっていうのも「ジョーカー」の好きなところです。
次回も見逃せません。
by takanobu (2010-08-06 05:26) 

hirohiro

ほんとそうですね!
ゲゲゲの倉さんが犯人役だと最初は気がつきませんでした!
大杉蓮さんおとうさんも出ているし・・・。

あのお父さんへのメッセージ、私も
胸がつまってたまらなかったです。

そのお父さんを執行猶予つきの刑にしようと
したあすかちゃん。良いーシーンでした。




by hirohiro (2010-08-06 21:10) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
ゲゲゲとは全然雰囲気が違いましたよね。

今回も印象に残ってる場面がたくさんありました。
取調室でのあすか、すごく良かったです。

続きが気になるドラマですね。
by takanobu (2010-08-07 09:18) 

銀座@美容院スタイリスト

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by 銀座@美容院スタイリスト (2011-02-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0