SSブログ

堺雅人さん主演のドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』第7話 [テレビ/ドラマ]

堺雅人さん主演のドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』の第7話。
このドラマ、第1話を観た時は「法で裁けない犯罪者を制裁する」という
パターンで毎回進んでいくのかと思ってたんですが
過去の事件の真相を探るという大きなストーリーもあったりして
回を追うごとに面白さが増してきています。
518pWXkZ8UL._SL500_AA300_.jpg51i8EyO7fDL._SL500_AA300_.jpg
↑これは『ゴールデンスランバー』。

今回は神隠しの模倣犯も出てきました。
忍成修吾さんも、こういう役、多いですよね。
忍成さん演じる日向と伊達の対決も見応えありましたね。
最後はあんなピンチの場面で終わってしまいましたから
続きが気になってしょうがないです!

宮城あすか(杏ちゃん)の兄が殺された事件に
井筒(鹿賀丈史さん)がどう関わっているのかも気になるところ。
あすかが井筒のまわりを探ってるんですけど
その場面はいつもヒヤヒヤしながら観てます。

今回、尾野真千子さんが出演しています。
夫を殺害された女性を演じてるんですが
やっぱり彼女の演技はいいですねぇ。

そういえば、映画『クライマーズ・ハイ』で
尾野真千子さんは堺雅人さんと共演してますよね。
51ky8RSXrdL._SL500_AA300_.jpg
51QHPGxNruL._SL500_AA300_.jpg
先日、森博嗣さんの『ゾラ・一撃・さようなら』が
文庫化されてたので買って読んだんですが
杏ちゃんが解説を書いてました。
この小説もオススメです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ときソラ

あ、あの妊婦さん、
尾野さんでしたか。
『クライマーズハイ』の時と印象が違っていたので、
全く気づきませんでした(汗)

「法を逃れた悪を闇に葬る」という信念を持っていたはずの伊達が、
日向に「僕と同じだ」と指摘されて、つい声を荒げる。
その僅かの動揺が隙を作ってしまいました。
どうしましょう、来週が待ちきれません(笑)
by ときソラ (2010-08-25 09:29) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!

はい、尾野真千子さんです。
『クライマーズ・ハイ』の時の印象と違う役でしたよね。
いろんな役を演じられるので、
個人的にはすごく好きな女優さんです。

今回も見入ってしまいました。
堺雅人さんと忍成さんが対峙する場面とか
見応えがありました。
ホント、来週が待ち切れないです!(笑
by takanobu (2010-08-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0