SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第26週「ありがとう」その2 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
最終週「ありがとう」が放送中ですが
今日の放送分もよかったですね。

box.jpg
昨日は水木プロ設立20年の謝恩パーティーで
懐かしい人たちがたくさん登場しました。

今日も、懐かしい人が登場しましたね。
貸本時代からの水木ファンの太一がやってきました。

今日の放送の中で印象的だったのは
やっぱり花束贈呈かな。
娘たちが茂(向井理さん)に渡した花束を
「お母ちゃんがおらんと、ここまでやってこられんだったけんな」
と言いながら布美枝に渡すところ。
昨日の回の、着物姿を褒めた時と同じように感動しました。


そして、布美枝の父親、源兵衛(大杉漣さん)の訃報が…。

とうとう明日、最終回です。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

あああー、いよいよ明日で終わってしまいますねー!
正直、嫌だ!って終わって欲しくないってすごく思います。
(「てっぱん」には悪いけど・・)

花束のシーンには泣きました。
イカルがイトツの遺影に報告するシーンにも・・・。

決して、大げさではない、さりげない人の優しさが
すごくいいドラマなんですね、このドラマは・・・。
いきものがたりの歌ももう朝に聞けないと思うと
すごく寂しいです・・・。
by hirohiro (2010-09-24 20:22) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

花束のシーン、イカルがイトツに話しかけるシーン、
泣ける場面がたくさんありましたね。

主題歌「ありがとう」が
このドラマにすごく合っていて
朝、聴けなくなるのが残念です。
by takanobu (2010-09-25 10:12) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-09-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0