SSブログ

連続テレビ小説『てっぱん』第2週 [テレビ/ドラマ]

瀧本美織ちゃん主演の朝ドラ『てっぱん』。
第2週の放送が終了しました。

第1週から、自分が養子だと知らされたり
波乱に満ちた幕開けでしたね。

実の祖母、田中初音(富司純子さん)が持ってきたトランペットを
返すために大阪に行ったのに、兄がトランペットを持って帰ってきたり
あれだけトランペットを続けたいと言っていたのに
尾道で就職したいと言って、最後の演奏会も欠席したり
第1週、第2週とも、主人公・あかりの心は揺れっぱなしでした。

第2週の後半で、ようやく自分の進路を決めて
大阪で就職することを決意しました。

01_p.jpg
やっぱり印象的な場面は、最後の父親(遠藤憲一さん)の
涙のメッセージかな。

公式サイト内の「ザ・瀧本美織 尾道グラフィティ」がいいですね。
尾道の名所がいろいろ紹介されているので
尾道に遊びに行く機会があれば、
行ってみたいなって思う場所がたくさん載ってます。
なかなか行く機会がないとは思いますが…。

さて、主人公のあかりも高校生から社会人になります。
どんなふうに成長していくんでしょうか。

大阪に行ってからも、いろいろと苦労があるんでしょうね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

この3連休はでかけていたこともありまして
録画も忘れていました。大阪で就職することに
なったのですね。おとうさんの(遠藤憲一さん)
いいメッセージがあったのですか、完全に見損ねました(泣)。

・・・いや、いい訳ですね・・・。

「ゲゲゲ」のときは絶対録画を忘れることはなかったので
少しトーンダウンしているのかも知れません。
2週目前半までは毎日見ていたのに・・・。
おばあちゃん(富司純子さん)とのからみがこれから
多くなりそうなので、面白くなってきそうな
予感がします。今日のは録画してこれからです。

尾道は以前行きましたが、坂の多い、海のよく見える
ステキな街でした。また行きたいなーと思っています。


by hirohiro (2010-10-11 20:46) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ゲゲゲ』はすごく面白かったですからね。
やっぱりそれと比べると、自分も少しトーンダウンしてるかもしれません。
でも、『てっぱん』も面白くなってきてますよ。
今後の展開に期待したいです。

尾道は景色が良さそうですね。
行ってみたいです!
by takanobu (2010-10-13 08:41) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-10-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0