SSブログ

連続テレビ小説『てっぱん』第3週 [テレビ/ドラマ]

瀧本美織ちゃん主演の朝ドラ『てっぱん』。
第3週「大阪てんてこまい」が放送されました。

タイトル通り、まさに”てんてこまい”な感じでしたね。
意を決して大阪にやってきたら、就職先が倒産。
鰹節の会社で働けるようになったけど
紹介された下宿先は実の祖父、初音(富司純子さん)のところ。
01_p.jpg

そうこうしてるうちに、尾道の家族にも事実が伝わり
とうとう父親(遠藤憲一さん)がお母さん(安田成美さん)と一緒に
あかりのところにやってきました。

印象的な場面は、やっぱりラストのところでしょう。
出ていくあかりの姿に、娘を重ねて見た初音が
一生懸命走って、あかりを追いかけた場面です。

尾道には帰らず、大阪でがんばることを決めたあかり。
次週「上を向いて食べよう」も楽しみです。

あ、そういえば、あかりの亡くなった母親を演じているのは木南晴夏ちゃんですね。
彼女が出演する「モリのアサガオ」も楽しみです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

あかりの亡くなったお母さん役の木南晴夏ちゃん、
このあいだの「10年先も君に恋して」では
きゃぴきゃぴ編集記者を演じていました。
その前は「素直になれなくて」で韓国人の妹役、
CMではあのDルーム(ダイワハウス」で上野樹里ちゃんの
友達役をやっていましたね!
なんでも器用にこなす上手な女優さんですね!

お父さん(遠藤さん)が娘を心配する様子が
不器用な感じが、とても好きです。

来週はどうなるのか・・・気になりますね。


by hirohiro (2010-10-16 21:12) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
木南晴夏ちゃんは、いろんな作品に出てますよね。
今回は『10年先〜』の役とも違うキャラですし。

ダイワハウスのCMも面白いCMでしたね。
ほかにも『銭ゲバ』とか『20世紀少年』にも出てました。

『てっぱん』も面白くなってきました。
あかりがちょっと空気が読めない時があって
ハラハラしたりしますけど(笑。

まぁ、父親としては不安ですよね。

明日からの展開も気になります。
by takanobu (2010-10-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。