SSブログ

金曜ナイトドラマ『秘密』第1話 [テレビ/ドラマ]

今クールの金曜ナイトドラマは、佐々木蔵之介さん主演の『秘密』。
東野圭吾さんの小説が原作で、以前、映画にもなりましたね。

主人公の杉田平介を演じるのは佐々木蔵之介さん。
そして、妻の直子を石田ひかりさん、娘の藻奈美は志田未来ちゃん。

妻と娘を乗せたバスが事故を起こし、妻は死亡。
娘は一命を取り留めたんですが、それは娘ではなく妻だった…。

原作の小説も読んだことがあるので物語は分かってるんですが
やっぱり面白かったです。


キャストはほかに、藻奈美の高校の担任・橋本多恵子役で本仮屋ユイカちゃんが、
事故を起こした運転手・梶川(吹越満さん)の妻、征子役で堀川敬子さん、
事故で娘ふたりを亡くした藤崎和郎役で升毅さんなど。
これらの人物が、物語を面白くしてくれそうです。
51G6JY2WHBL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

主題歌は、初音さんの「つよがりソレイユ」。
この曲は、スキマスイッチの常田真太郎さんが作詞作曲を手掛けています。
主題歌にも注目です!!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

これ、録画してこれから見るところです。
以前映画で見ました!
たしか・・・広末涼子ちゃんと小林薫さんだったかな。
すごく面白くて、切なかったのを覚えています・・。

ドラマは佐々木蔵之介さんと志田未来ちゃんですね。
映画とどう違うのか、比較しながら楽しみにしたいと
思います。
by hirohiro (2010-10-18 20:58) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
映画版も良かったですよね。

佐々木蔵之介さんと志田未来ちゃんのドラマ版もいいですよ。

ドラマの方が時間が長いですから
映画版よりもいろんな場面があると思いますから楽しみです!
by takanobu (2010-10-19 02:15) 

ナーリー

東野圭吾さん原作ですね♪
録画し忘れた~(>_<)
by ナーリー (2010-10-23 11:58) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、原作は東野圭吾さんの小説です。
次回からでも是非!
by takanobu (2010-10-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0