SSブログ

連続テレビ小説『てっぱん』第4週 [テレビ/ドラマ]

瀧本美織ちゃん主演の朝ドラ『てっぱん』。
第4週「上を向いて食べよう」が放送されました。

同じ屋根の下に住んでいながらも、交流を持たない下宿人たち。
そんな人たちに同じ食卓を囲んでもらおうと
あかりは奮闘しました。
駅伝選手と同じメニューに挑戦したり…。

01_p.jpg
あかりはおせっかいなところがあったり
空気が読めないところがあったりするんですけど
粘り強いというか、頑固というか、
そういうところが何かを動かしたりするんですよね。

初音(富司純子さん)も、なんだかんだ言ってても
最後にはちゃんと同じ食卓についてましたし
河原でトランペットを吹くあかりの姿を見て
亡き娘(木南晴夏ちゃん)の姿と重ね合わせてましたし。

公式サイトの「大阪ロケ その2」っていうところに
駅伝選手についていく場面と河原でトランペットを吹く場面の
撮影の様子が載っていますよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

あかりは何に対しても一生懸命ですね!
朝ドラらしいキャラだなあと思います。

今日とうとうお兄さんの不用意な一言で
「祖母と孫」だという事実がばれてしまいましたね!
どうなるんだろう?気になります。
by hirohiro (2010-10-26 22:49) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

何に対しても一生懸命。
失敗もするけど、めげずに前向きに生きる。
あかりは、まさに朝ドラらしいキャラですね。

あかりも空気が読めないところがありますけど
兄もやっちゃいました(笑。
いろいろと面白い展開になってきてます!
by takanobu (2010-10-30 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0