SSブログ

連続テレビ小説『てっぱん』第5週「お母ちゃんの味」 [テレビ/ドラマ]

滝本美織ちゃん主演の朝ドラ『てっぱん』。
第5週は「お母ちゃんの味」でした。

鰹節会社「浜勝」の三代目社長、浜野一と社員の松下小夜子。
仕事よりもバンドの練習の方に熱心な社長に
普段から口うるさく小言をいっている小夜子。
店の中で練習をしていたところを見つけて
ついに衝突してしまいました。
01_p.jpg
冷や冷やしましたが、不格好なお好み焼きで無事解決しましたね。

お好み焼きが出てくる場面が多いんですが
重要な場面では、必須アイテムになってる感じです。
お好み焼き、しばらく食べてないですね。

そう言えば、食べ物がお決まりのアイテムになってるドラマが
いろいろありますね。

「てっぱん」はお好み焼き。
「SPEC」は餃子と柿ピー。
「小田霧響子の嘘」も柿ピー。それと牛乳。
「パーフェクト・リポート」はスルメ。

餃子は先日食べました。


ほかにも大きな展開がありました。
あかりの兄、欽也が下宿先にやってきて
とうとうバラしてしまいました。
あかりと初音が孫とおばあさんだということを。

あかりも大概空気を読めないんですが
兄も相当なもんでしたよ。

まぁでも、それがきっかけで
孫とおばあちゃんの距離も縮まったみたいですけど。

大家さんかおばあちゃんか、どちらかに決めなさい。
…おばあちゃん。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-11-03 15:30) 

collet

このドラマね、ドラマ自体は見るともなしですが、
葉加瀬太郎のテーマ音楽が好きです。
何とも耳馴染みの良い旋律で、気持ちがイイです~(^^♪
by collet (2010-11-04 14:34) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
テーマ曲、いいですね。
聴いていて、すごく心地いいです。
by takanobu (2010-11-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。