SSブログ

金曜ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第6話 [テレビ/ドラマ]

51w2BWPe0LL._SL500_AA300_.jpg512rhuT7wNL._SL500_AA300_.jpg
加瀬亮さんと戸田恵梨香ちゃん主演のドラマ『SPEC』。
第6話も内容盛りだくさんで観ごたえがありました。

瀬文が慕っていた先輩、里中(大森南朋さん)の死。
公安の潜入捜査官だった里中の本当の死因は家族には知らされることはない。

当麻が動きましたね。
里中の奥さんに家の中を探させてほしいとお願いし、
実際には瀬文に探させて、自分は見てるだけでしたが
瀬文が投げつけた本から手掛かりをつかみました。

瀬文と当麻のコンビ、いいですよね。
「なんだと、このサカナ顔! サカナちゃん サカナちゃん」
サカナ顔って言われた時の当麻の表情(笑。

「まぁまぁ。じゃあ、ここでクイズです。
この部屋にいつもあるけど、今はここにないもの、な〜んだ」
っていうところも気に入ってます。

病を処方するSPECを持っていた人物の正体がわかりましたね。
なるほど、海野でしたか。
まぁ、安田顕さんですから、普通の役ではないと思っていましたが(笑。

福田沙紀ちゃんが演じる志村美鈴は人や物に触れると
不思議なビジョンが見えるSPECを持っているんですが
当麻に触れた時、何が見えたんでしょう?
当麻の過去? 当麻のSPEC?

今回、当麻が餃子を食べるシーンはなかったんですが
当麻が作ったうどんを瀬文と食べるシーンがありました。
見るからに味が濃そうなうどん。やっぱり味は…でした。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg


あ、そういえば、THE RICECOOKERSによる主題歌が
今回から日本語バージョンになってましたね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-11-23 21:54) 

ナーリー

当麻に触れた時のビジョンが気になりますね!!
重いストーリーの中で2人のやり取りが和ませてくれます。
だから気分好く観る事ができるドラマでもあるんですね(^^)
by ナーリー (2010-11-25 17:48) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、気になります。
たしかに、ストーリー的には重いですね。
瀬文と当麻のコンビ、すごくいいです!
by takanobu (2010-11-26 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0