SSブログ

ドラマ『流れ星』第6話 [テレビ/ドラマ]

竹野内豊さん主演のドラマ『流れ星』。
第6話を観ました。

重い内容でしたね。
41CKggTBUOL._SL500_AA300_.jpg

移植手術を拒否するマリア(北乃きいちゃん)。
主治医の神谷(松田翔太さん)に金銭のやり取りがあったことを告白。
それによって、移植手術ができないようになってしまいました。

梨沙(上戸彩ちゃん)の兄、槙原修一の出番も多かったです。
健吾の母親に、移植手術をしないでほしいと言いに来たりしましたし
不気味な動きをしてますね。
梨沙にも気持の変化がありました。
神谷に、お金を返せばドナーになれるかを訊いてました。

健吾の元婚約者、相澤美奈子にマリアを説得するように
お願いしたり、積極的に動いてました。


マリアと同じ病気をかかえていた涼太が亡くなりました。
携帯電話に残された動画をマリアが観る場面、
今回の中で一番印象的だった場面でした…。

美奈子もドナーになるという決心をしましたけど
梨沙はどうするんでしょうか。

健吾と梨沙は婚姻届を出してますから
離婚届を出しても、健吾と美奈子が結婚できるまでに
何ヶ月もかかりますよね。
その間にマリアの容態が悪化することもあるのでは?

続きが気になります。
51mxsQkU8IL._SL500_AA300_.jpg
コブクロの「流星」も物語を盛り上げてくれてます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

かうぞう

このドラマは見てませんが、横レスですいません。
女性の場合は離婚後半年間は再婚できませんが、男性は特に
制限がなかったように思います。
なので、竹野内豊はすぐOKなのではないかと。。。

ここんとこ、ロムってばかりですが、いつも楽しく拝見してます。
今期は「セカンドバージン」「SPEC」「てっぱん」にはまってます。

by かうぞう (2010-11-24 20:39) 

takanobu

かうぞうさん、コメントありがとうございます!
あ、言われてみればそうかもしれないですね(笑。

「SPEC」「てっぱん」は観てます。
「セカンドバージン」は観れてないんですよ。
まわりの評判もいいので、再放送とかがあれば観てみたいです。
by takanobu (2010-11-25 12:57) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-11-26 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0