SSブログ

the Indigoのライヴに行ってきました! [音楽/ライブ]

51FTk2CbRlL._SL500_AA300_.jpg
11月にアルバム『bivouac」をリリースしたthe Indigo。
2000年にシングル「BLUE」でデビューしたthe Indigoですが
その時に取材して以来、応援し続けているバンドです。

久しぶりの新作は、「インディゴが帰ってきた」と思えるような
彼らの世界が凝縮された作品になっていました。
田岡美樹さんの歌声も、心地よく響いてきます。

ニュー・アルバムのリリース、そしてデビュー10周年。
そんなうれしい出来事が重なったところに
久しぶりのワンマン・ライブです!

市川裕一さんが参加するライブって4年ぶりぐらい?

場所は青山の「月見ル君想フ」。
このライブハウスとthe Indigoって相性がいいと思うんですよね。

田岡さんと市川さん。
サポートメンバーは、ギターの知野芳彦さん、ドラムに宮川剛さん、
ベースの千ヶ崎学さん、そしてサックスの正富一成さん。

ニュー・アルバムの曲はもちろん、これまでの彼らの代表曲も
たっぷりと聴かせてくれました。

「BRANDNEW DAY」「ココロニ」「UNDER THE BLUE SKY」
「大切なもの」「journey」「STAY」などなど、どれも素晴らしかった。
高木権一さんが参加したオリジナル・メンバー3人による「BLUE」も感動しました。

お客さんも遠くから来られてた方もいましたね。
九州、四国、それから韓国からも。

終演後、田岡さんと市川さんと少しお話をさせていただきました。
市川さんはホントに久しぶりですからね。
いろんなアーティストに楽曲提供をするなど作家活動もされています。
the Indigoのステージに帰ってきてくれたのがすごくうれしいです。
ちなみに、市川さんが投げたピックが、2階で座ってみてた私のところに
一直線に飛んできました(笑。

田岡さんともお会いするのはちょっと久しぶり。
ヘアスタイルがいつもと違ってたので、ちょっと新鮮な感じでした。
最初、少し緊張してた感じもありましたけど、
田岡さんらしく、マイペースな感じが良かったと思います。
MCも含めて(笑。

ギターの知野さんとお会いするのも少し久しぶりな感じでした。
市川さんがthe Indigoのライブから離れていた時期も
しっかりと支えてくれてたのも知野さんでしたから
ステージに知野さんがいると安心感がありますね。


会場内では、久しぶりにお会いする方もたくさんいましたし
楽しい時間を過ごさせていただきました!
何人かの方から「ブログ、見てますよ」と言っていただきました。
恐縮です(笑。

ぜひ、今後もライブを定期的にやってください!



タグ:the Indigo
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ナーリー

久しぶりだと、懐かしかったり新鮮だったり
感じる事がたくさんあるんでしょうね♪
音楽、ライブって素晴らしいですね(*^^*)
by ナーリー (2010-12-14 22:23) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
the Indigoのライヴも2年ぶりぐらいだったと思います。
デビュー当時から応援してるバンドなので
これからもたくさんライブをやってもらいたいです。
ホント、音楽、ライブっていいですね!
by takanobu (2010-12-19 01:40) 

いのこ

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by いのこ (2011-02-14 18:57) 

takanobu

いのこさん、コメントありがとうございます!
いつでも気軽にコメントしていってください!!
by takanobu (2011-02-15 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。