SSブログ

読んでいる本 いろいろ [書籍/オススメ作品]

61LAIOuPDoL._SL500_AA300_.jpg
以前から読んでみたいと思っていたんですが
ようやく購入して、読みはじめています。
東川篤哉さんの『謎解きはディナーのあとで』です。

お嬢様刑事とその執事のやり取りが面白いんですよ。
ボンボンの警部のキャラもいいですね。

まだ読みはじめたばかりですが、すっかりハマってます。

51g1jfOyC8L._SL500_AA300_.jpg
並行して読んでるのがこれ。
蒼井上鷹さんの『4ページミステリー』。
タイトル通り、4ページのショートショートミステリーが
収録されている本です。
表紙もそうなんですが、電車で移動する時なんかに
読むとちょうどいいかもしれません。

512LgpU6sLL._SL500_AA300_.jpg
次は漫画です。
『木曜日のフルット』というのを買いました。
『それでも町は廻っている』の石黒正数さんの作品です。
表紙の”フルット”に惹かれて購入しました(笑。

51MxKK1dz7L._SL500_AA300_.jpg
そして『進撃の巨人』の第3巻。
第2巻が出た時に、1巻と2巻をまとめて読んでハマりました。
どんなところからこういうストーリーを思い付くんでしょうか。
おすすめです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

hirohiro

「謎解きはディナーのあとで」、知っています、タイトルは!
面白そうなはなしだと思っていました!!
それにこれカバーイラストが中村佑介さんですよね?

帰省するとき、いつも列車の中で本を読むので
今度はこの本にしようかなー。
なんだか、私もはまりそうです。
by hirohiro (2010-12-19 21:50) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
このイラスト、やっぱり特徴ありますよね。
登場するキャラクターが個性的ですし
すごく読みやすくて面白いです!
おすすめですよ!!!
by takanobu (2010-12-20 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0