SSブログ

レミオロメン取材!  [音楽/取材(ら行)]

515vVp+8EkL._SL500_AA300_.jpg
今年は10周年アニバーサリーイヤーということで、
全都道府県をまわるツアーを行ったり、
もちろんオリジナル・アルバム『花鳥風月』のリリースもありましたが
精力的に活動してきたレミオロメン。

2011年も楽しませてくれそうです。
1月18日に10th Anniversary Special CD BOX「Your Song」を
1月19日に配信シングル「Your Song」をリリースします。

ということで、藤巻亮太さん、前田啓介さん、神宮司治さんに
インタビューしてきました!

「Your Song」が出来るまでの過程から
この曲に込められた想いなど、たくさん語ってもらいました。

今年はレミオロメンに始まり、レミオロメンに終わる。
まさにそんな年でした。
正確にいうと、去年の終盤から、ですけど。

昨年末から『別冊カドカワ』のレミオロメン特集号の制作が始まり
3月の『花鳥風月』発売タイミングで別カドを刊行。
WOWOWで放送された特番用のインタビュアーも務めさせていただきました。

ツアーも何度も観させていただきましたよ。
沖縄公演も行きましたからね。

その後、10周年記念ボックスの本に掲載するための
藤巻さんと松井大輔さんの対談記事も書かせてもらいました。

そして、今回の「Your Song」のインタビュー。

インタビューの仕事は、これが仕事納めになります。
ライヴ取材とか、編集の作業とか、原稿の執筆とかはありますけど。

さてさて。3月にはスペシャルなライブもありますし
来年のレミオロメンの活動がホント、楽しみです!!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

高田馬場@美容院

いいな〜^^いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by 高田馬場@美容院 (2010-12-26 02:38) 

takanobu

高田馬場@美容院さん、コメントありがとうございます!
これからも気軽にコメントしていってください!
by takanobu (2010-12-26 03:21) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-12-26 23:34) 

ちっか

亮太君と松井さんの対談記事。
私が一番好きなページです。
まさかのまさかの、ありがとうございます♪
by ちっか (2011-01-06 20:37) 

http://bit.ly/hLJSyG

初めまして^^
レミオロメン好きなんですか?
レミオロメン、イイですよね!
私は中でも「粉雪」が好きでジ~ンときます。
「Your Song」もいいですね!
そして邦楽といえば音速ラインにもハマってます。
レミオの様なメロディーも歌詞も爽快でステキですよ^^
よかったら覗いて見てください。
http://bit.ly/hLJSyG

by http://bit.ly/hLJSyG (2011-02-12 00:35) 

王子の美容室スタッフ

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容室スタッフ (2011-02-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0