SSブログ

阿部寛さん主演のドラマ『赤い指』 [テレビ/ドラマ]

東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画『赤い指』。
阿部寛さん主演で、3日に放送されました。

『新参者』と同じく、加賀恭一郎シリーズです。
このシリーズは原作をすべて読んでるんですが
『赤い指』もすごく好きな作品なんです。

それがドラマ化されるということですから
観ないわけにはいかないでしょう。

414qgzKz75L._SL500_AA300_.jpg

内容はかなり重いんですが
”親子”というのを考えさせられる作品です。

ストーリーがわかっててもハラハラしました。

『新参者』に出演していた阿部寛さん、黒木メイサちゃん、溝端淳平さんのほか、
杉本哲太さん、西田尚美さん、富田靖子さん、田中麗奈ちゃん、山崎努さんなど
キャストも良かった!


このシリーズ、連ドラじゃなくてもいいので
こんなふうに、またスペシャル(2時間もの)で
映像化してくれないでしょうか?

『卒業』とかは、加賀恭一郎が大学生の頃ですから
阿部寛さんでは年齢的にちょっと難しいかもしれませんが。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 6

ときソラ

本年もよろしくお願いします。
『赤い指』よかったですね。
前原家の「親子」の結末で泣かないように堪えていたのに、
加賀家の「親子」の絆で号泣してました。

愛情って、
少なすぎても多すぎても、
厄介なもの、なんですね。
by ときソラ (2011-01-05 15:37) 

しゅん

はじめまして、しゅんと申します。

僕もドラマ見ました。
takanobuさん同様、私も前に原作を読んでいたのですが、
やはり最後のシーンはドキドキでした。
山崎努さんのキャスティングはピッタリに感じました。

欲を言えば『赤い指』は2時間じゃなくて、
3ヶ月かけてゆっくりやってもらってもよかったとも思います。

今後も拝見させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
by しゅん (2011-01-05 21:22) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
前原家の親子の結末、それに続いて加賀家の親子の話。
この流れ、原作の小説を読んだ時もグッと来ました。
映像化されたのを観て、改めてグッと来てしまいました。
泣かないよう、我慢してましたが(笑。

これ、もう一回、じっくりと観たいですね。
by takanobu (2011-01-05 23:14) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-01-05 23:15) 

takanobu

しゅんさん、nice!&コメントありがとうございます!
しゅんさんも原作を読まれてたんですね。

加賀恭一郎の父親役、山崎努さんでぴったりだったと
私も思いました。

1クールかけて、じっくりと描いてくれると
登場人物それぞれの心情ももっと細部まで
描けたと思いますから、そういうのもやってほしいですね。

今後も気になった記事があれば、コメントしていってください!
こちらこそ、よろしくお願いします!!
by takanobu (2011-01-05 23:18) 

hirohiro

あけましておめでとうございます!

わたしも見ました!よかったですね。
最後の将棋のシーンでは、私も思わず涙。
加賀さんの父子関係に胸が熱くなりました。

今、ガリレオの再放送もしていますし
今年も東野圭吾さんは楽しませてくれそうです。

今年も宜しくお願いいたします!
by hirohiro (2011-01-06 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0