SSブログ

松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』第1話 [テレビ/ドラマ]

51MXZunRogL._SL500_AA300_.jpg51s5ZAzFSlL._SL500_AA300_.jpg
松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』。
ついにスタートしました!

松下奈緒さんが演じる瀬川里央は刑事。
優秀なんですが、融通が利かないため
まわりから「うざい」と言われている女性です。

いきなり撃たれるシーンとは驚きましたね。
退院後、警視庁に異動となったんですが
新設された部署の分室…。

里央のパートナーとなるのは、刑事ではなく
大学教授の南雲準。
警察外部の人間の力を借りるという点は
なんとなく『ガリレオ』を彷彿とさせます。

里央と南雲のコンビ、いいですね。
結構コメディ的要素も多いですし
楽しく観ることができました。


今回扱った事件は連続通り魔殺人事件。
人の仕草や表情でその心理を読み解く。
南雲の事件解決方法は警察のものとは別物。
行動派の里央とはホントに対照的ですよね。

勝村政信さん、泉谷しげるさん、佐藤二朗さん、北村有起哉さんなど
共演者もクセのある俳優たちですから、これからますます面白くなりそうです。

主題歌は桑田佳祐さんの「銀河の星屑」。
2月23日にリリースされるニューアルバム『MUSICMAN』に
収録される新曲です。

桑田さんの公式サイトにも情報がアップされていますが
『別冊カドカワ』の桑田さん特集号が2月に出ます。
今、その制作の真っ最中です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。