SSブログ

ドラマ『美しい隣人』第2話 [テレビ/ドラマ]

仲間由紀恵さんと檀れいさん主演のドラマ『美しい隣人』。
第2話が放送されました。

第1話もよかったんですが、第2話ではさらに面白い展開になってきました。
矢野絵里子を演じている檀れいさん。
『八日目の蝉』が良かったので、このドラマも期待していました。
『八日目〜』では、子供をさらう女性でしたが
今回は良き妻、良き母親という役柄。
夫が単身赴任というのはありますが、幸せな感じです。

そして、絵里子の隣に引っ越してきた”隣人”、マイヤー沙希。
この沙希を演じるのが仲間由紀恵さん。
得体の知れないところがいいですね。
最後の手招きの場面とか、怖い雰囲気が出てました。

絵里子の夫、慎二を演じるのは渡部篤郎さん。
大阪に単身赴任中。
その大阪で沙希と知り合うんですが
沙希はどれぐらいの頻度で東京と大阪を行き来してるんでしょうか?

まだ物語の本筋には大きく絡んできてませんが
慎二の部下、真下亜美(藤井美菜ちゃん)も
今後のドロドロした展開に関係してくるはず。
沙希と対決するのか、それとも沙希に取り込まれるのか、
そのあたりも気になります。

41WYYPag7QL._SL500_AA300_.jpg『八日目の蝉』


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

chinoji

今クール期待度ナンバー1です(≧▽≦)
沙希は溺れた子の母じゃなかったの?喪服を着ていた二人は一体??
来週から目がはなせません(/▽\)

by chinoji (2011-01-19 20:44) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
今のところ、期待度とハマリ度ナンバーワンですね。
母親じゃなかったんですね。
じゃあ、どういう理由で絵里子をターゲットにしたんでしょうか?
謎です。
by takanobu (2011-01-20 00:19) 

ナーリー

檀れいさんは宝塚の映像とCMしか観た事がなかったので今回はとても新鮮です。
正直、宝塚時代は苦手な娘役さんでしたがドラマだと違和感がありません^^;
おもいっきりドロドロしちゃって~と怖いもの見たさで楽しんでいます(笑)
by ナーリー (2011-01-22 13:30) 

原宿@美容室

更新たのしみにしています。寒さに負けず、がんばって!

by 原宿@美容室 (2011-01-24 23:50) 

takanobu

しずくさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-01-25 01:06) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
檀れいさんはCMのイメージが強いですよね。
NHKで放送された『八日目の蝉』も良かったですし
今回の絵里子役もいい感じだなぁって思ってます。
もっとドロドロしていきそうですね!
by takanobu (2011-01-25 01:08) 

takanobu

原宿@美容室さん、コメントありがとうございます!
久しぶりに更新しました!!
by takanobu (2011-01-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0