SSブログ

多部未華子ちゃん主演のドラマ『デカワンコ』第3話 [テレビ/ドラマ]

多部未華子ちゃん主演のドラマ『デカワンコ』。
第3話が放送されました。

41MEk8ow7ZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg51myMOLi21L._SL500_AA300_.jpg

相変わらず警察の中では浮いてる存在なんですが
ワンコのファッションやキャラに慣れてきたかも(笑。

飲食店に二人組の強盗が。
その犯人の一人をワンコが嗅覚で逮捕。

共犯者を捕まえるために張り込みするんですが
部屋を借りて、自分の趣味に合わせた家具などをレンタル…。
マイペースな感じがいいですよね。

「太陽にほえろ!」の音楽が毎回いろんな場面で流れてきます。
音楽に合わせて、ワンコが口ずさんでる時もありました。

警察犬にも負けない嗅覚。
これって、完全に特殊能力ですよね。
「SPEC」にも出られるんじゃないでしょうか。

それはさておき、ワンコは事件解決にかなり貢献してますよね。
彼女の能力と認めていたのは、最初は警視総監(伊東四朗さん)と
逮捕された五十嵐(佐野史郎さん)ぐらいだったんですが
小松原(吹越満さん)も認めはじめてるみたいだし。
警察犬係の田村(田口トモロヲさん)も、何か感じてる?

個人的に、かなり気に入ってるドラマです。
次回も楽しみですね。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-01 01:37) 

hirohiro

小松原は最初こわいだけかと思っていたら
ワンコをすごく評価していたんですね!

それにしても、あの借りた部屋の派手なこと(笑)。
新婚さんでもあり得ません(笑)。

漫画原作のこの突拍子もない展開が
たまらなく面白いです。
by hirohiro (2011-02-01 19:52) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
小松原はワンコを評価し始めてます。
そうやって、信頼を得ていくんでしょうね。

あの部屋、派手でしたね(笑。
漫画っぽい、あり得ない展開や設定が楽しいです。
1時間があっという間です!
by takanobu (2011-02-02 01:21) 

ナーリー

早く観なくては~(滝汗)
2話からですが楽しみです♪
by ナーリー (2011-02-02 16:57) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
デカワンコ、すごくハマってます(笑。
第3話も面白かったですよ!
by takanobu (2011-02-03 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0