SSブログ

金曜ナイトドラマ『バーテンダー』第2話 [テレビ/ドラマ]

嵐の相葉雅紀さん主演の金曜ナイトドラマ『バーテンダー』。
第1話と第2話を観ました。

原作は、同名の漫画なんですが、これは読んだことないですね。
書店などで見かけて、面白そうだなとは思いながら
ずっと読まずじまいでした。
今度読んでみよう。

ということで、原作のストーリーを知らないままドラマを見始めました。
ほとんどカクテルに関しての知識がないんですが
これを観てると、いくつか種類は憶えられそうですよね。

第2話で、主人公の佐々倉溜のライバルとなる葛原隆一(金子ノブアキさん)が登場。
性格の違う二人を試すのは、来島グループの会長、来島泰三(津川雅彦さん)。

私、個人としての注目度ナンバーワンは貫地谷しほりちゃんです。
来島泰三の孫で、出版社の記者をしている来島美和役で登場しています。
主役と同じぐらいの出番があるんじゃないでしょうか。
41JMJMZSXWL._SL500_AA300_.jpg
第1話では眼鏡を掛けてましたが、佐々倉とぶつかって破損したので
コンタクトになっています。

第2話のゲストとして倉科カナちゃんが出演しました。
美和の友人、山岸由香利役です。
おっと、「ちりとてちん」と「ウェルかめ」の組み合わせですね。
さて、佐々倉と葛原の対決ですが
ホテルカーティナルの1周年記念パーティーでの場では
はっきりと勝敗がついたわけではなかったんですが
その後の1対1での勝負では葛原に軍配があがりました。

こちらの勝負も、まだまだ続きそうです。


公式サイト内の貫地谷しほりちゃんのインタビューを読むと
原作では、美和はホテルで働いてるみたいですね。
ほかにもいろいろとドラマ用に設定が変わってるんでしょう。

貫地谷しほりちゃんと金子ノブアキさんは
『ブザー・ビート』でも共演してたのを思い出しました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

chinoji

ようやく始まりましたね~(≧▽≦)
「美味しんぼ」ちっくで(笑)なかなか面白かったです~
そっかーーー!あの葛原役の彼、誰だっけー誰だっけーって
ずっと考えてたんですよー
ブザービートのあの彼でしたかー(≧▽≦)
スッキリしました!ありがとうございます(*´∇`*)
by chinoji (2011-02-13 15:12) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
2月に入ってからのスタートでしたからね。
やっと、という感じですが、面白いです!!!

そうです。
金子ノブアキさんはブザー・ビートに代々木役で出てました。
次回も楽しみです。
by takanobu (2011-02-14 04:45) 

ナーリー

こちらもマンガ原作なんですね。
しっかりというより流す感じで観ています^^;
貫地谷しほりちゃんは『龍馬伝』の印象が強く
違う雰囲気に驚きです。
by ナーリー (2011-02-15 18:19) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
これも漫画原作ですね。
貫地谷しほりちゃん、『龍馬伝』も良かったんですけど
今回の役もいいなって思ってます。
by takanobu (2011-02-17 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0