SSブログ

江口洋介さん主演のドラマ『スクール!!』第5話 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さん主演のドラマ『スクール!!』の第5話。

前回から引き続き、5年担任の大橋仁(塚本高史さん)の
不登校問題です。

成瀬は、大橋に一日工事現場で働く事を提案。
それはお昼ご飯の「おにぎり」のためでしたね。

土嚢を運ぶ競争。

生徒たちによる手作りのおにぎり。

つぎはぎだらけのノート。

成瀬校長ならではのやり方でした。

かの子(北乃きいちゃん)の涙の説得も良かった。
「全身筋肉痛で痛くて泣いてるんです」って言ってましたが。

かの子はすっかり成瀬のペースに巻き込まれてますね。
いろんなことをやらされてます(笑。
公式サイト内の「北乃きいのデジカメ連載 裏スクール!!」の
VOL.3に今回の撮影のエピソードが紹介されています。
”今週のつぶやKie”も注目です。

最後の場面。
桐原(西島秀俊)の「もっと大変になるかもしれない」という言葉が
今後、まだまだいろんな展開があることを匂わせてましたが
「それを覚悟で戻ってきてくれました。
桐原先生の好きな”現実を知ってる”ってやつです」
っていう成瀬の言葉、これもいいですね。
そして、それを聞いて、少し笑った桐原の表情も。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0