SSブログ

松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査』第6話 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演のドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』。
第6話が放送されました。

「被害者遺族を支援する会」のシンポジウムが開かれている
会場からスタート。
51s5ZAzFSlL._SL500_AA300_.jpg51MXZunRogL._SL500_AA300_.jpg

里央の過去が、また少し分かりました。
そうだったんですか。父親が殺害されてたんですね。
里央も被害者遺族だったみたいです。

今回の事件は若い女性が殺害され
父親が、その復讐を…という内容。


里央がいつも以上に熱くなっていると
南雲(藤木直人さん)は感じ取っていましたが
里央が力が入ってる理由はよく分かります。

家族を亡くした悲しみは、同じ境遇の者しかわからない。

里央が自分の過去を話したら、
相手も本当のことを話してくれるんじゃないか。
そう思いながら観てたりしましたが、
それを話さないのが里央のやり方なんですね。

ラストの南雲の公演で話してた内容がすごく良かった。
被害者遺族でありながら、警視庁の捜査一課の刑事として
凶悪犯に立ち向かいながら、自分自身とも常に向き合っている。
そんな里央のことを、南雲はすごく理解してくれてます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

里央の過去、初めて知りました。

>里央が自分の過去を話したら、
相手も本当のことを話してくれるんじゃないか。

私もそう思っていました・・・でも話さない・・・。
彼女の信条なのかもしれません。

今回最初の犯人がすぐわかったので、どんな展開に
なるのかと思いましたが、やはり簡単な筋書きでは
ありませんでした。
毎回楽しみなドラマです。
by hirohiro (2011-02-17 08:41) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

里央にそんな過去があったんですね。
最終回は、父親を殺した犯人と対決するんでしょうか。

前回の心理学者対決も面白かったですけど
今回の物語の展開も面白かったですね。


by takanobu (2011-02-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0