SSブログ

金曜ナイトドラマ『バーテンダー』第3話 [テレビ/ドラマ]

嵐の相葉雅紀さん主演のドラマ『バーテンダー』の第3話。

今回は「マティーニ」にまつわるお話でした。

大きな話の流れはふたつあって、ひとつは「カクテルコンクール」。
杉山(荒川良々さん)がラパンを代表して出場することに。

そしてもうひとつは美和(貫地谷しほりちゃん)の上司、五木瑤子に
恋人ができて、プロポーズされました。
さて、それを受けるかどうか。
41JMJMZSXWL._SL500_AA300_.jpg
美和も、杉山から(笑。

マティーニも普段は飲むことがないんですが
こういうのを観てると、ちょっと飲んでみたくなります。

ドラマの中で登場した「サクラ・マティーニ」のレシピが
公式サイトで観られます。
あ、公式サイトと行ってもドラマ「バーテンダー」の中の
「バーラパン」のサイトの中ですが。

「バーテンダー」の公式サイト内に潜んでいるラパンくん(うさぎ)を
5匹捕まえると、「バーラパン」の公式サイトに入れます。

そういうのがあるとは知らず、昨日、5匹捕まえて
バーラパンのサイトに入ってみました。
そうしたら、サクラ・マティーニのほかにも
ウィスパー、オールドパルのレシピも載ってましたよ。
今回は葛原(金子ノブアキさん)との直接対決はありませんでした。
でも、葛原の言葉が、結果的に杉山のサクラ・マティーニを
生むことになりましたからね。

「そのマティーニには顔がない」


美和の上司である編集長の五木瑤子のお話は
結婚詐欺でしたか…。

その相手である織田を演じた津田寛治さんも存在感がありました。
こういう表裏のある人物を演じるの、うまいですよね。

今回も面白かった。
最後、どちらの話もホッとするような結果でしたから。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-02-22 14:47) 

takanobu

でじぶさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-06-19 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。