SSブログ

被災地復興に向けて スキマスイッチからの贈り物 [音楽/トピックス]

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんのTwitter経由で知りました。

竹善さんにスキマスイッチの大橋卓弥さんと常田真太郎さんから
メールが届いたそうです。

そして、ふたりで何が出来るかを話し合い、歌をYouTubeに
アップしたという内容でした。

竹善さんのブログに、そのメールの内容が記載されています。
そして、YouTubeの映像に繋がるURLも。

ピアノと歌。
スキマスイッチのふたりからの歌の贈り物。
多くの方に受け取ってもらいたいです。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

chinoji

ステキな試みです!
音楽好きな人、スポーツ好きな人、アイドル、俳優、タレントetc
大好きな人たちからの歌やメッセージって、被災地の方々もそれぞれに励まされると思います。
もう少し落ち着いたら、そうゆう形でチャリティの輪が広がるといいですね。

今出先なので、帰ったらゆっくり拝見したいと思います。

by chinoji (2011-03-15 12:46) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
電気が通ってなかったりして、すぐには聴けない人たちも
多いとは思いますが、こういう試みはミュージシャンだからこそ
できることですから、その気持ちがうれしいですよね。
by takanobu (2011-03-16 06:46) 

collet

chinojiさんも書いてらっしゃいますが、
自分が日頃からファンとして応援してる相手から
何かしらのメッセージを貰うということは1番の慰めになりますよ。
現にわたしも16年前にそうでしたから!

たとえ被災地にはまだ届いてなくてもいつか必ず届くのだから!!
by collet (2011-03-16 17:24) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
今、何が出来るのか?
それを考えた結果、ミュージシャンである彼らは
音楽を届けようと思ったんですよね。

義援金や物資の支援などが大切なことは言うまでもありませんが
まずは気持ちを届けるというのも、すごく大切なことだと思いました。
by takanobu (2011-03-18 03:47) 

ともりん

私も見ました。
いつもならラブソングに聞こえる奏が応援ソングに聞こえました…
勇気のいることだったと思います。
でもその何十倍も勇気をもらった人がいるはずです♪
by ともりん (2011-03-18 10:32) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホントに応援歌に聴こえますね。
たくさんの人が勇気づけられたと思います。
by takanobu (2011-03-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0