SSブログ

ドラマのこと、いろいろ。「大切なことはすべて君が教えてくれた」「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」「美しい隣人」「デカワンコ」 [テレビ/ドラマ]

11日に発生した大地震。
10日ぐらい経過しましたが、原発のことを含めて
まだまだ落ち着かない日々が続いてますね。
余震は少なくなったものの、まだまだ起こりそうですし。

地震発生から一週間ぐらいはテレビも
ニュースの特番がずっと続いてましたが
先週の後半ぐらいから通常の番組も放送されるようになりました。

ということで、久しぶりにドラマのことでも書こうかと。
戸田恵梨香ちゃんと三浦春馬さん主演の『大切なことはすべて君が教えてくれた』。
昨日、第9話が放送されました。
ようやく終着地点が見えてきた感じですね。
これまでは柏木の気持ちがフラフラとし過ぎていて
その優柔不断なところにモヤモヤというか
イライラというか、そんな感じでしたが
夏実に気持ちが向いてるみたいです。

今回も最後にひかり(武井咲ちゃん)が乗り込んだ北斗星に
発車間際に飛び乗った時には、「またか…」と思ったりもしましたが
その後、ちゃんと夏実に電話もして、約束は守ると言ってたので
今度は大丈夫でしょう(笑。

51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpg41PMoZjxHHL._SL500_AA300_.jpg

次回、最終回。
やっぱり夏実が幸せになる結末じゃないといけないんじゃないかな。



松下奈緒さんと藤木直人さん主演の『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』。
これは今晩最終回が放送されます。
里央と南雲のコンビも見納めですね。
今日の話は、先週からの続きになります。
里央の父親を殺害した犯人も明らかになるんでしょうか。
このドラマについては最終回を見終わった後に書こうかと思ってます。

檀れいさんと仲間由紀恵さん主演の『美しい隣人』。
こちらは先週最終回が放送されました。
今クールのドラマの中でも、結構ハマってたドラマでした。
沙希と絵里子の対決。
面白かったというか怖かったですね。
51N8LZoFP7L._SL500_AA300_.jpg
最終回。
まだまだ余震が多かった時期でしたし、途中で地震速報のために中断されたりして
あまり集中して見れなかったので、録画しておいたものを、
もう一度じっくりと見てみようかと思ってます。


多部未華子ちゃん主演の『デカワンコ』。
51myMOLi21L._SL500_AA300_.jpg41MEk8ow7ZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
このドラマ、ハマりましたね。
ワンコを演じた多部未華子ちゃんもいいですし
13係のメンバーも個性派ぞろいですからね。
先週の回は、ミハイルがメイン。
擬人化されてましたね(笑。

今週、最終回を迎えるので、その後、じっくりと振り返ろうかな。
放送が楽しみです!




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-03-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0