SSブログ

春の新ドラマ 「ハンチョウ」「名前をなくした女神」「遺留捜査」「BOSS」が来週スタート [テレビ/ドラマ]

朝の連続テレビ小説「おひさま」がスタートしてますが、
民放の連ドラも来週ぐらいからいろいろとスタートします。

ということで、来週スタートのドラマについて少し。

11日(月曜日)
「ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4〜正義の代償〜」が始まります。
シリーズ4作目。これまでのシリーズもすべて観てます。
佐々木蔵之介さん、中村俊介さん、黒谷友香さん、賀集利樹さん、山口翔悟さん、
ドランクドラゴンの塚地さんといった安積班のキャストのほか、
ぐるナイでも活躍(?)されてる田山涼成さん、細川茂樹さん、安めぐみさんなど
お馴染みのキャストが帰ってきます!
51OftXXoD0L._SL500_AA300_.jpg
おっと、初回は2時間スペシャルで19時スタートなんですね。

12日(火曜日)
「名前をなくした女神」。
これは、杏ちゃんが主演のドラマ。連ドラ初主演ですか。
51+m3FwcD9L._SL500_AA300_.jpg
これまでの出演作の中だと「サムライ・ハイスクール」「ジョーカー 許されざる捜査官」で
演じた役が良かったかな。
共演するのは、尾野真千子さん、倉科カナちゃん、りょうさん、木村佳乃さん、
つるの剛士さん、萩原聖人さんなど。

個人的に注目度が高いのは、尾野真千子さん。
ドラマ「火の魚」とか「Mother」とか「外事警察」とか
映画「クライマーズ・ハイ」とかも良かったです。
そういえば、「ジョーカー」にも出てましたね。
秋からの朝ドラ「カーネーション」の主演も決定してます!


13日(水曜日)
「遺留捜査」の主演は、上川隆也さん。
上川さんが演じる糸村聡は、遺留品や遺留物から犯人を追いつける刑事だそうです。


プロファイリングっぽい感じ?
共演者も個性派ぞろいです。
殺人捜査第一係の課長 加賀見享役を大杉漣さん、
同じく殺人捜査第一係の係長 曽根武雄役を佐野史郎さんが演じます。

そして、殺人捜査第一係の刑事 織田みゆき役で貫地谷しほりちゃんも出演!
前クールの「バーテンダー」でもいい味を出してましたし
このドラマでも期待大ですね。
41JMJMZSXWL._SL500_AA300_.jpg


14日(木曜日)には「BOSS」も始まります。
51QfFVpWzuL._SL500_AA300_.jpg
「BOSS」については、以前にも書きましたが
天海祐希さんをはじめ、竹野内豊さん、戸田恵梨香ちゃん、玉山鉄二さん、
温水洋一さん、ケンドーコバヤシさん、吉瀬美智子さんといった
前回も出演していたキャストのほかに、成海璃子ちゃん、釈由美子さん、
長谷川京子さん、大森南朋さん、西田敏行さんも出演します!
51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpg516TWeGTUEL._SL500_AA300_.jpg
41lThmTu3YL._SL500_AA240_.jpg41KQ3KYNE3L._SL500_AA240_.jpg
早く聞きたいですね。大澤絵里子の「事件だから」の声を。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

chinoji

う~ん(≧▽≦)目白押し!!
連続クールで出演の方が多いですね。
遺留捜査、上川さんファンなので楽しみにしてます。

by chinoji (2011-04-09 18:38) 

hirohiro

ハンチョウ、BOSS、JIN、楽しみにしていた
シリーズが帰って来ますね!
ここのところ震災で、気持ちが暗くなっていたので
なんだか、元気をもらえるようです!

ハンチョウ、初回2時間ですか?人気ある証拠ですね!
B0SSは今再放送をみておさらい中です(笑)。
何度見ても面白いですー!
早く「事件だから!」が聞きたい!

「遺留捜査」も面白そうですね、上川さんいい感じ・・・。
こうしてみると、刑事ものが相変わらず多いですね!

by hirohiro (2011-04-09 22:26) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
前回のクールは最終回あたりが地震の影響でじっくりと
楽しむ雰囲気じゃなかったので、今クールに期待してます。
「遺留捜査」、公式サイトを見てみましたが
かなり面白そうですよね。

やっぱり刑事モノが今回も多いですね!
by takanobu (2011-04-09 23:52) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
シリーズもの、続編がいろいろありますね!

警察モノながら人情味があってホッとできるハンチョウとか
登場人物のキャラが立ってるBOSSとか
感動的なシーンがきっとたくさんあると思われるJINとか
観てて元気をもらえるドラマがたくさんありそうです。

BOSS、再放送を観られてるんですか。
今回は新しい登場人物も出てきますし、楽しみです。

「遺留捜査」も刑事モノですけど、これも面白そうです。

また、他のドラマも紹介していこうと思っています!!
by takanobu (2011-04-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。