SSブログ

佐々木蔵之介さん主演のドラマ「ハンチョウ シリーズ4」第1話 [テレビ/ドラマ]

佐々木蔵之介さん主演のドラマ『ハンチョウ シリーズ4』がスタートしました!
51OftXXoD0L._SL500_AA300_.jpg

初回は2時間スペシャル。
いきなり安積が狙撃されるシーンから始まりましたが
あの場面はどこから繋がってくるんでしょうか?
まさか、シーズン4がファイナル!?

初回から見ごたえありましたね。
爆弾を使った無差別テロが発生か?という始まり方で
「警察の対応次第で2度目の爆破が決まる」と
警察への挑戦状とも取れる犯行声明が神南署にかかってきました。

無差別テロに見せかけておいて
実は無差別ではなく、ターゲットを絞り込んだ連続殺人でしたね。

犯人が犯行に及んだきっかけ、
狙われた人が狙われた理由、
過去の事件を通して、それぞれの胸の内がきちんと描かれていました。

そういう人間の内面の苦悩や葛藤が描かれてるところが
ハンチョウシリーズらしいなって思ったりしました。

事件解決後、今後のストーリーに繋がっていきそうな伏線が。
村雨(中村俊介さん)は、安積班を離れるのか?
ハンチョウに「おまえは偽善者だ」というメッセージを送ったのは誰か?

次回も楽しみです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

今回内容が重くないですか?
いきなり安積さんがうたれて・・・。
しかも、最後に「偽善者だ」というメッセージの花。

予告も2~4話までありましたよ!
いつもとなんか、雰囲気が違う・・・。

1話もすごく人間の内面に迫ったいい内容なので
ハンチョウシリーズだなあと思ったのですが、
最後にも撃たれたシーンがあって・・・。
なんか・・・どうなるんでしょう?
by hirohiro (2011-04-14 22:15) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回、「ハンチョウ」にしては事件のスケールが大きいというか
全体的に重いですよね。
いきなり狙撃される場面なんて、「え!?」って思いましたから。

予告、私もビックリしました。
2話だけじゃなくて3話、4話まで放送されてましたね。

まさかシリーズ4で終わりじゃないですよね?
by takanobu (2011-04-16 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0