SSブログ

杏ちゃん主演のドラマ『名前をなくした女神』第1話 [テレビ/ドラマ]

ようこそ、ママ友地獄へ

これは、杏ちゃん主演のドラマ『名前をなくした女神』のキャッチフレーズです。
ということで、始まりましたね。

幼稚園児の子供を持つ女性たち、「ママ友」の物語です。

杏ちゃんが演じる秋山侑子は、明るくてまっすぐな性格の28歳。
思ったことを素直に口に出してしまうことがあるんですが
それがちょっとまわりの空気が読めてない感じになる時がありますが
いわゆる標準的なタイプになります。
51+m3FwcD9L._SL500_AA300_.jpg

そして木村佳乃さん演じる本宮レイナは、女性誌のカリスマ読モとして
活躍している33歳。高級マンションでセレブな生活を送ってます。
ママ友グループのリーダー的存在みたいです。


倉科カナちゃんが演じる進藤真央はレイナに憧れる23歳。
レイナと同じマンションに住んでるんですが、
家計的にはかなり無理をしてる様子。

りょうさんが演じる沢田利華子はベビーグッズの輸入ネットショップを
経営している女性社長。39歳という設定なので一番年上なんですが
侑子とすぐに仲良くなって、名前で呼び合ってます。

そして、尾野真千子さん演じる安野ちひろは、
初対面の侑子にも親切に接してくれる28歳。
ちょっとおとなしい性格なのか、侑子と利華子が名前で呼び合ってるのを
うらやましいと思いながらも、自分からは言い出せなかったりする場面も。

今のところ、利華子とちひろが、侑子と仲良くなろうとしてくれてます。
レイナと真央はちょっと打ち解けなさそうな感じ。性格的に。


杏ちゃんは、榮倉奈々ちゃん主演の「泣かないと決めた日」では
榮倉奈々ちゃんを徹底的にいじめる役でしたが
今回はいじめられる役になるんでしょうか?

木村佳乃さんも存在感がありますよね。
レイナみたいな女性ににらまれたら怖そうですから(笑。

りょうさん演じる利華子は、ちゃんと自立してますし
まわりの意見にも振り回されることがなさそう。

倉科カナちゃんのお母さん役って、初めて?
真央はかなりワガママな性格みたいですね。

個人的に注目してるのは、ちひろ役の尾野真千子さんです。
「Mother」では自分の子供を虐待している母親を演じてました。
秋からの朝ドラの主演も決まりましたからね。
演技もうまいですし、今後もっともっと活躍する女優さんだと思ってます。

先日放送された「笑っていいとも!」の特番にも出てましたね。
オノマチがバラエティ番組に出てるのって貴重なのでは?

さてさて、「名前をなくした女神」ですが
ママ友としての5人の関係性がどうなっていくのかも気になりますが
それぞれが家庭内に問題を抱えてたりしますから
そのあたりも気にしながら観ていきたいと思ってます。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0