SSブログ

杏ちゃん主演のドラマ『名前をなくした女神』第2話 [テレビ/ドラマ]

杏ちゃん主演のドラマ「名前をなくした女神」。
別名”ママ友地獄”の第2話が放送されました。

お受験をきっかけに、母親同士の牽制がすごかったですね。
お受験に興味がなかった侑子が、息子の健太をお受験させると知ると
腹の中の探り合いみたいなやりとりが(笑。

利華子(りょうさん)がリーダーシップを取って、塾の見学に行くことになるんですが
真央(倉科カナちゃん)は親の学歴も大きく影響してくることを知って
別の方向性を考え始めたみたいです。
子供にオーディションを受けさせて、子役にして自分はステージママに。

お受験だけじゃなく、それぞれの家庭でも問題を抱えてるみたいですね。
51+m3FwcD9L._SL500_AA300_.jpg
レイナ(木村佳乃さん)は、世間体を気にして、
どうしても娘を名門校に合格させたい。
でも、夫が全然協力的じゃない。

利華子は、年下の夫が浮気を?

そして、尾野真千子さん演じる安野ちひろ。
夫に束縛されていて、自由がない。
学生時代、侑子に会ってたんですね。
いじめられてたところを侑子に助けられたちひろは
侑子に会えたことが”運命の出会い”だと思っていた。

でも、侑子は憶えてなかった…。
侑子と利華子の関係性みたいに、名前で呼んで欲しかったのに
”爽くんママ”としか呼ばれない。

母親たちのことを細かく調べてファイルしたものを
侑子に渡したのに、それの中身を読んでないことへの苛立ち。

一見、最もニュートラルに思われたちひろが
実は一番複雑だったりするみたいです。

レイナとか真央って、問題が分かりやすいですから。
付き合うのが面倒くさそうですけど(笑。

尾野真千子さんがどう変化していくか。
それもこのドラマの見どころです。個人的な視点ですが(笑。
ちひろみたいな大人しいけど、暗い過去がある役も演じることができるし
「Mother」みたいな役もできるので、今後の展開が楽しみ。
っていうか、たぶん怖い展開になりそう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

chinoji

美しい隣人に続き、火曜日は怖いドラマが多いですね~((((;゜Д゜)))
しかもこうゆうのって現実にありそうだし。。。
みんながそれぞれ持つ悩み、苦しみを分かち合う真の友達とは?みたいなとこが
最終的なテーマになりそうですね。
これからが楽しみです!
それにしても、木村佳乃さんは、泣かないと~以来、イジメ役がぴったり(笑)
ちひろの夫役、高橋一生くんの大ファンなんで
嫌な役だけど密かに楽しみにしてます~(*´-`)

by chinoji (2011-04-21 12:28) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
怖いドラマが続いてますね(笑。
どれぐらいリアルなのかは分かりませんが
それぞれの家庭内の事情や他のママ友への意識など
いろんなテーマがあるドラマだと思いました。

木村佳乃さん、「泣かないと決めた日」でも怖い役でしたよね。
その時は杏ちゃんもそうでしたけど。

高橋一生さんもいろんな作品に出られてますね。
今回も嫌な性格の役ですけど、こういう人、いそうな感じがしました。

続きが楽しみなドラマです!
by takanobu (2011-04-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1