SSブログ

日曜劇場『JIN-仁-』第2話 [テレビ/ドラマ]

51cDJRrUABL._SL500_AA300_.jpg
大沢たかおさん主演のドラマ『JIN-仁-』の第2話が放送されました。

脚気に効くお菓子、安道名津(あんドーナツ)が大評判。
ある人物に安道名津を献上するという話が浮上しました。

ここでもまた歴史上の人物が登場しましたね。
皇女和宮(黒川智花ちゃん)です。

これ以上、歴史上の重要人物と自分が関わっていいのかどうか
迷っていた仁でしたが、皇女和宮の身の上を知って
決心したみたいですね。

皇女和宮は故郷に戻れない。
ある日突然、全然違う世界に放り込まれた。

野風も帰る実家がない。
41WD2F3PQ4L._SL500_AA300_.jpg

そのふたりの境遇を自分自身と重ね合わせたんでしょう。

でも、咲(綾瀬はるかちゃん)は複雑な気持ちですよね。

少し情けなくなってしまいまして。
私が変えられなかった気持ちを
野風さん、未来さんは変えられるんだと。
41EoGKyBfyL._SL500_AA240_.jpg
やっぱり咲はすごい女性ですね。
着物や持ち物を質屋に売ったりして
仁友堂を支えてたんです。
一途で、献身的に。

仁のために着物も用意してくれました。
これぞ内助の功ですね。


皇女和宮に献上した安道名津に砒素を盛った疑いで
牢屋敷に入れられてしまうというという事件が発生。
咲も捕らえられてしまいました…。

最後の方で野風が動きましたね。
仁と咲を救うきっかけを作ってくれるのは
きっと野風だと思います。

牢の中から咲は、仁を未来に帰して欲しいと願い
未来(現代)を垣間見た仁は、咲を想い
この時代に留まりたいと願いました。

今回もいいところで終わってしまいましたね。
続きが気になります。

初回は平均視聴率23.7%。
瞬間最高視聴率26.0%を記録したみたいです。
はやり注目度が高いドラマなんですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hirohiro

咲ちゃんがけなげでなりません!

もうええやん、咲といっしょになれば?
こんないい子、絶対いない、過去でも
未来でもいいじゃない!なんて
すごいことを思ってしまいました(笑)。

でももし結ばれたら歴史は変わってしまうのでしょうね・・・。

野風さんはきっと何か救うことを
してくれるのだと私も思いました。

ただ、それが野風の助かった命をまた
危ういことに向かわせなければいいのですが・・・。
by hirohiro (2011-04-25 21:53) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
やっぱり咲の存在が大きいですよね。
陰ながら支えている姿。
良いお嫁さんになりますよ!
というか、もうすでに十分その役目を果たしてますよね。

咲も野風も、咲の母親の栄さんもそうですが
このドラマに登場する女性は素晴らしい人たちばかりです。

今後、どんな展開になるんでしょうか?
今回、出番が少なかった龍馬が何かやってくれるんでしょうか?
楽しみです!!
by takanobu (2011-04-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0