SSブログ

SING LIKE TALKING取材! ニューアルバム『Empowerment』は5月18日発売 [音楽/取材(さ行)]

61WJrIZudkL._SL500_AA300_.jpg
SING LIKE TALKINGの7年半振りのニューアルバム『Empowerment』が
5月18日にリリースされます。
3月にリリースされたシングル「Dearest」を含む全12曲を収録。

23日に中野サンプラザホールで開催された東北関東大震災被災者支援コンサート
「心の復興まで」も観に行ってきました。
もともとはSING LIKE TALKINGのワンマンライヴだったんですが
3月の大地震の発生があって、内容を急遽、支援コンサートに
変更した公演でした。スキマスイッチの大橋卓弥さん、DEPAPEPE、
Skoop On Somebody、多和田えみさん、ASIA SunRiseが
SLTのメンバーたちの呼びかけに賛同し、イベントに出演しました。
セッションも楽しかったなぁ。
大橋卓弥さんと佐藤竹善さんとの「Change the World」とかね。
アンコールでは、葉加瀬太郎さんが駆けつけて、全員でセッション!
最高に楽しいライブでした。

終演後は、ロビーで義援金の募金箱が設けられてたんですが
その募金箱のところに、出演者が勢揃いして
募金する人たちに「ありがとうございます!」と。


さて、そんなふうにいろんな活動を行っているSING LIKE TALKINGの
佐藤竹善さん、藤田千章さん、西村智彦さんにインタビューしてきました。
ニューアルバムのことを中心に、いろんな話を聞くことができました。

音楽の楽しさを改めて感じさせてくれるアルバムです。
オススメですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

Ricoさん、nice!ありがとうございます!

by takanobu (2011-04-27 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0