SSブログ

女優・田中好子さんの最後のメッセージ [音楽/トピックス]

先日、女優の田中好子さんが亡くなられました。
いろんなドラマやCMに出演されてましたから
病気と闘っていたなんて全然知りませんでした。

亡くなったことを知ったのはtwitterでした。
本当に驚きました。
でも、本当だったんですね。

長年、女優として活躍されてきましたが
やっぱりキャンディーズのスーちゃんのイメージは強いです。
小さい頃、「8時だョ!全員集合」や「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」を
観てましたから。
41YQEDIRTLL._SL500_AA300_.jpg51+7FgsIm+L._SL500_AA300_.jpg

好きな曲はたくさんあります。
「危い土曜日」「春一番」「やさしい悪魔」「微笑がえし」とか。
「キャンディーズ」という曲も好きですね。

昨日、青山葬儀所で葬儀が行われ、ニュースやワイドショーでも
その模様が放送されました。
その中で、3月29日に録音された最後のメッセージを聞くことができました。

地震で被災された方たちを気遣う気持ち、
ランちゃんとミキちゃんへの「ありがとう。ふたりが好きでした」という言葉、
もっともっと女優を続けたかったという想い、など。

彼女の人柄が伝わってくるメッセージでした。
そのメッセージ、そしてランちゃんとミキちゃんの弔辞の内容に泣けました…。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 4

chinoji

本当に素晴らしい女優さん、女性でした。
ワタシはキャンディーズ時代はリアルタイムでは知らないので
女優さん、優しいお母さん役のイメージが強いです。
印象に残っているのは、10年くらい前かな
AIDSと闘う深田恭子ちゃんの母親役を演じられていた
あの強く優しい姿ですね。

実生活でも、とても優しい方だったのですね。
最後のメッセージに、その素晴らしい生き様が現れている気がしました。
ご冥福を心からお祈りします。

by chinoji (2011-04-26 18:54) 

takanobu

NOBUさん、nice!&コメントありがとうございます1
by takanobu (2011-04-27 01:38) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
たくさんのドラマに出演されていましたし
優しいお母さん役も多かったですね。
アイドルの頃からずっと変わらない印象があります。

最後のメッセージ…。
元気なスーちゃんのイメージと違って
やや元気のない声でしたけど
すごく温かい声でした。
素晴らしいメッセージでした。
家族を、友達をすごく大切にされてたんですね。
そして、家族や友人たちからも愛されてたんですよね。
by takanobu (2011-04-27 01:42) 

takanobu

Ricoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-27 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。