SSブログ

映画『阪急電車』を観てきました! 中谷美紀さん、戸田恵梨香ちゃん出演 [映画/オススメ作品]

41PNCKlWT3L._SL500_AA300_.jpg
中谷美紀さん、戸田恵梨香ちゃん出演の映画『阪急電車』を観てきました。
原作は、有川浩さんの同名の小説です。
51VGr6y-u6L._SL500_AA300_.jpg

映画のプログラムに「このローカル線に偶然乗り合わせた乗客たちの人生が
ほんのちょっとずつ重なり合い影響し合い、離れていく。これは小さいけれど
あたたかい奇跡の物語」と書かれているんですが、阪急今津線を舞台にした物語です。


登場する人物それぞれにいろんな想いを抱えています。
普段だったら関わり合うことがない人たちなのかもしれないけど
ちょっとしたきっかけ、ちょっとした偶然で関わりが生まれ
それによって、その人たちの生き方や人生観が変わっていく。

観ていて楽しいんですよ、それが。


物語もいいんですが、キャストもいいんです!

中谷美紀さんが演じる高瀬翔子は、三年付き合って来た婚約者に
裏切られ、会社の後輩に婚約者を取られてしまう女性。
白いドレス姿、やっぱりキレイでした。
41WD2F3PQ4L._SL500_AA300_.jpg

戸田恵梨香ちゃんは彼氏からDVを受けて悩む女子大生、森岡ミサ役。
恵梨香ちゃんは、以前から中谷美紀さんの大ファンで尊敬してたみたいです。
『ケイゾク』と『SPEC』という繋がりもありますしね(笑。
恵梨香ちゃんは兵庫出身ですから、この映画の舞台は地元ですし
兵庫の言葉もナチュラルです。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpgPRODUCT_IMAGE_CD_MAIN_20101126120142213l.jpg

ミサの親友、マユミ役で相武紗季ちゃんも出演しています。
ドラマ『リバウンド』、第1話がおもしろかったです。
この映画での出演シーンは多くはないんですが、
強く印象に残ってる役でしたね。
ネタバレはしませんが、マユミの行動は見ていて気持ちいい!
スッキリしました。
紗季ちゃんも、恵梨香ちゃんと同じく兵庫県出身です。
41eIq9rdNIL._SL500_AA300_.jpg

そして、宮本信子さんも重要な役を演じられてました。
萩原時江という老婦人の役なんですが、高瀬翔子と車内で話をする場面、
彼女なりの優しさが感じられました。

時江の孫、亜美を演じるのは芦田愛菜ちゃん。
ドラマ『マルモのおきて』でも犬と共演中ですが
この役も”犬好き”なんですよね。
おばあさんと孫の会話、面白いです!
あ、愛菜ちゃんも兵庫県出身だそうです。

ほかにも、個性的なキャラが続々と登場します。
大学受験を控えた女子高生、門田悦子を演じるのが有村架純ちゃん。
『SPEC』で戸田恵梨香ちゃんと共演してましたね。
あと、『ハガネの女』にも出演してます。
41v44pPUPWL._SL500_AA300_.jpg

谷村美月ちゃんは権田原美帆という大学生を演じてるんですが
野草が好きで、友達からちょっと浮いた存在。

美帆と電車で出会う小坂圭一を演じるのは、勝地涼さん。
小坂はパンクファッションで、軍事オタクというキャラ。
勝地さんも、作品によっていろんな役を演じられてますよね。
相武紗季ちゃん主演のドラマ『リバウンド』にも出てます。

翔子の後輩OL役で安めぐみさんも出演してます。
今クールのドラマでは『ハンチョウ シリーズ4』に出演中。

『BOSS』出演中の玉山鉄二さんも出てます。
高校生の悦子の年上の彼氏役で。
51QfFVpWzuL._SL500_AA300_.jpg

その他にも、大杉漣さん、黒川芽以ちゃんなど。

好きな役者さんがたくさん出演しているので
個人的にはかなり豪華なキャストになってます(笑。

もう一回観たいぐらいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0