SSブログ

映画『八日目の蝉』  [映画/オススメ作品]

昨日、映画『八日目の蝉』を観てきました!
原作は角田光代さんの同名小説です。

昨年、原作を読んで、NHKで放送されたドラマ(檀れいさんと北乃きいちゃん主演)も観ました。
そして映画版が公開されたということで観ることにしました。

映画版は井上真央ちゃんと永作博美さんが主演。
41lpK1keOJL._SL500_AA300_.jpg
井上真央ちゃんは「おひさま」に出演中ですね。

不倫相手の子供を誘拐し、4年間育てた女、希和子。
そして、その女に”薫”として育てられた女の子、恵理菜。

希和子を演じた永作ちゃん、そして恵理菜(薫)を演じた井上真央ちゃん。
このふたりの役への入り込み方がすごかった。
あと、子供を誘拐された秋山恵津子を演じた森口瑤子さんも。

それぞれが苦しみや悲しみを抱き、
悩み、葛藤する姿が描かれています。

この作品、2時間半ぐらいあるんですよね。
でも、長く感じませんでした。


41OdsggLgvL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

最近は『阪急電車』や『婚前特急』など、笑える作品を劇場で観たんですが
こういうズッシリとくるような作品を劇場で観るのは久しぶりかも。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

takanobu

goingさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-05-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0