SSブログ

5月22日に行われたKOKIAさんのコンサートに行ってきました! [音楽/ライブ]

ここんところブログをあまり更新できてなかったので
書きたいことがたくさんあります。

ということで、少し時間が経ってしまいましたが
KOKIAさんのコンサートのことを書こうかと思います。

3月にステージレコーディングというスタイルで
新しいアルバム『moment』に収録する楽曲を草月ホールで収録。
その様子も見させていただきました。

そしてアルバムが完成した時にはインタビューもしまして
先月発売された『月刊Songs(ソングス)』に掲載されました。

作る現場を見て、作り終えた時にKOKIAさんにインタビューし、
そして、ファンの人たちに楽曲を届ける場所、コンサートも見せていただくという
1枚のアルバムが作られる過程から届けられる瞬間までを
見届けるという感じになりました。
すごく幸せなことだと思ってます。

さて、KOKIAさんのコンサート「5th season concert」ですが
5月21日と22日の二日間にわたって開催されました。
それぞれ違う内容になっていて、どちらかの公演を観ても楽しめるけど
両方観ると、もっともっと楽しめるという構成のコンサートでした。

私は二日目、22日の公演を観に、東京国際フォーラム ホールCに行ってきました!
座席は1階6列ですが、ステージの構成上、5列目が最前列になっていたので
なんと2列目という、ものすごくいい席で観ることができました。

歌声と楽器の音色のバランスの良さ。
聴いていて、すごく心地よかった。

言葉のひとつひとつがしみてくるようでした。

愛と平和と音楽と
Remember the kiss
te a te
from 16
あたたかい場所
ぬくもり〜aigakikoeru〜
世界の終わりに
One by one, Day by day
安心の中
(休憩)
why do I sing?
大人のオオカミ
大丈夫 だいじょうぶ
優しい調べ
あの日の私に
INFINITY
a gift
moment〜今を生きる〜

41KVrOwWrnL._SL500_AA300_.jpg
またKOKIAさんのコンサートを観に行きたいなぁ。

あ、BARKSにもKOKIAさんのステージレコーディングについて
書いた記事がアップされています。

タグ:KOKIA
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ともりん

KOKIAさんっていうんですね♪
知りませんでした。。。
なんだか記事を拝見してると
あったかい音楽を届けてくれるようなアーティストさんなのかな~って。
今度CD借りてみます♪
by ともりん (2011-06-04 23:17) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
KOKIAさんの歌声、すごく癒されますよ。
歌詞の世界も好きです。
おすすめします!!!
by takanobu (2011-06-05 00:59) 

takanobu

うるうるさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-06-05 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0